見出し画像

【覚えているだろうか】ダンソン

あなたは公園で
ここ5年はすっかり忘れていたことを
思い出したことはないだろうか?

なんだその、特殊な場面。

わたしは先日こんな事があった。

公園にて

公園の飛び跳ねる遊具で
娘が遊ぶのを見ていた。

その日は寒くて公園は空いていた。

男の子とお父さんが来て

男の子も飛び跳ね始めた。

すると、お父さんは小さな声でこう言った。

ダンソン!フィーザキー


なんて日だ!!

自然とその言葉が出てしまうなんて
もしや、お忍びできているご本人かもしれない!

そっと、お父さんの顔を見てみた



ダンソンの人が分からなかったので確認しようがなかった。


調べたところ、
ダンソンの人は「バンビーノ」というコンビ名なのだが
今の今まで、それさえも忘れていた。

ダンソン!で思い出したが、
当時も今も

ダンソン!のあとちゃんと言えるひとはいるだろうか

あの歌は、架空の歌なので
特に意味はない。

なので覚えにくい仕様になっているのだ。

調べたところ

ダンソン!フィーザキー
トゥーザテーザーザ コンサ!

というのが正しい発音らしい。

雰囲気で言っていないだろうか?笑
ダンソン!で流していないだろうか?

わたしは、そういうところが
急に気になってしまうタイプの人間だ。

まとめ

ダンソン???の方へ

これです。▼


おまけ

この記事のアイキャッチのメイン画像は
AIに作ってもらいました。

テーマ「ダンソン!の歌のイメージ」

・・
朝井リョウさんまで157日
この数字の意味は以下の記事から

小声:
スキ♡を押してもらえると明日も続けられそう!
・・・・

おすすめ!!朝井リョウさんエッセイ3部作

風と共にゆとりぬ (文春文庫)
人生を変えた一冊(と朝井さんに言いたい)一冊

時をかけるゆとり


そして誰もゆとらなくなった(最新エッセイ)