見出し画像

やすらぎの里2017年④~断食リトリート

1月23日(月)
5時30分 起床
あれだけ早い就寝にも関わらず熟睡し目が覚めなかった
身体の中もスッキリした感がある
食べないというのはこれだけ身体が休まるのか
(というか、自身の食べるという行為がどれだけ身体に負担をかけているのか)

6時10分 温泉
しっかりと身体を温める

7時30分 目覚めのヨガ

8時
地元の方が野菜を売りに来てくれた

9時20分 個人面談
「ゆっくりできましたか?」穏やかな大沢先生
黒い便が出たと話すと「宿便がでたんですね」とのこと
自律神経のチェックをして、入所当初との変化を見比べる
あとは帰宅後の生活のポイント
個人個人に合わせてアドバイスをしてくださった


9時40分 朝食
酵素玄米・豆腐と生海苔の味噌汁・漬物サラダ・アジの干物・ほうれん草の地のり和え・レンコンきんぴら・リンゴゼリー

こんなに食べてもいいの?よく噛んで食べる
久しぶりに嚙む食事だ

お土産で自然の恵ケーキをもらう


10時45分 送迎バスで伊豆高原に向かう

コレで3泊4日は終了
身体の細胞から変化した気がする
これを維持していきたいが、2週間後にはもうこんなん笑


ただ、考えて食べるという行為は続けていきたいと思ったし
適度な運動を継続するというのも意識していくよう心がけていきたい

あと、今度行くときは絶対に食養生コースを選択しよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?