新聞のコラム〜と、 明日のマラソン大会に向けて!

決して 悪口では無いです!





2〜 3 日前の新聞のコラムに冬山で遭難する時の理由が少し述べられてて




私は 仕事がら カッパを着て 真冬の真夜中 しかも猛吹雪の中 延々と 長い時は 7〜8キロ歩きます。




で 初めは どうしても 動きづらいのです。


しかし あるタイミングで 急に 動けるように そして 終りには
なんだか 楽しく! むしろ もっと歩きたい! 走りたい! 気持ちが 出てくる のです。



流石に 始めは 寒く 手 足 は痛く 辛いと思うのですが


 これもあるタイミングから 熱く 暑くなり 中は べたべた 吹雪の中でも 全て 脱ぎ捨て 軽くなりたい気分にさえなります。また こんな自分は 天才か!とまで思ったり(笑)。




 まさに ある意味 整い過ぎて おめでたいです✨




まあ〜マラソンの最後に起こる ランニングハイはこの事かと?




有頂天と言う事 ですね!



つまり 余りに気持ち良さに 平常心を見失う。 


「でしょうね!」




つまり 余に 面白くなり 楽しくなった時 それも 遭難の 原因では と思います。


自分で。種を!撒いて自分で…の感じですが。




丁度 明日は 私の最寄駅(夜なら55分)の名古屋駅 近くで


大規模なマラソン大会 



くれぐれも みな様方 どちら様も 

ランニングハイには  充分 ご注意下さい! 

 その時の体調管理 心の持ち方

 に合せ ペースを決め!
 
無理 無駄 ムラ の無い 走りで


そして


しんどくなったら 


少しペースダウン 


但し 行けると 感じたら 


すかさず! 徐々にベースアップ!

を!


マラソンの醍醐味を満喫下さい!



終りに、




 帰りに 名古屋駅 周辺で 美味しい物 食べて帰れる

余力は残して  



 『ファイトです!』


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?