見出し画像

いまこそがタイミング。森と本の温浴施設が教えてくれたこと。

こんにちは。やがわまきです。

暖かくなって、お散歩が楽しい季節ですね。

あなたはどこかに出掛けましたか?

最近しみじみ思うのが、

「全てのことにはタイミングがある。」

ということです。

例えば、

私は東京生まれで、
常に囲まれていたから。という環境のせいもあるけど、

賑やかなカルチャーが好きだったし、

流行の洋服をたくさん着ることも、

音楽もハードめで踊れる曲が好きで、

ライブに行って踊るのが大好きでした。

でも今は出来るだけ、
静かで、澄んでて、整っていて、
自然の中にいることが気持ちよく感じます。

先日、こんな場所あったんだ!
っていう施設を発見し、

即足を運んでみました。

今年は旅すること、
新しい場所にいくことがテーマにしたので
それを実行です。

駅に着いて、施設に行く前に
少し街を歩いてみました。

私が旅や知らない街に行って、
1番「来てよかったな」と思うときは、

「なんてことない道を歩いているとき」です。


この道は、

私がこの街に行ってみよう!って思って、
そして実際に来なければ、

絶対に歩くことのなかった道だろうと思うから。

すれ違う人も、ふと入った店員さんも、
人生で会うことのなかった人だろうと思うと、

毎瞬が尊い気分になるのです。



道をてくてく歩いて、
お豆腐屋さんでランチ。

大盛り無料ですよ。

と言われて、

普段しない大盛りにしてもらったお豆腐。

お腹いっぱい!笑


道すがらあった神社の神木が
すごく立派でした。

パワーもらえそう!



着いたのは、湯河原惣湯 というところ。

book & retreat

森、湯、食、本。

ってなっている通り、

森と渓流に囲まれていて、
すごく気持ちいい場所!


渓流沿いを歩ける「川の道」があって、
川沿いにベンチも置いてあって、

そこに座ってるだけでも気持ちよくて。




そして「本」とあるだけあって、
館内にある本は、どこででも読んでいいのです。

森の中で、本。

それだけでも気分よいです。



他にも神社があったり、

(御手水が温泉😳だったのが個人的ヒット!)

カフェに足湯があったり。

温泉施設に入らなくても十分に思えるぐらい
好みでした♡

でも温泉にも入る♡


温浴施設も、館内広々してて、

こちらにも本のライブラリがあったり、
ダイニングでフリードリンクいただけたり、

貸切風呂や森の小屋のテラスがあったり。

とてもリフレッシュ出来ました。

これも今のタイミングだから、
すごく価値を感じるんだなぁって思います。

食べるものも

好きなもの、身体に合うものが
どんどん変わっていく。

だからいつか○○になったら…、とか、

そうしたいけど、○○だから我慢しなくちゃ、

ってしてたら、タイミングを逃してしまう。


これしたい!

これ欲しい!

ここ行きたい!

これ食べたい!

そう感じたとき。


それがきっと自分人生の中で1番ベストで
二度と訪れないタイミングなのかもしれない。

そう思ったら、

その瞬間の自分から湧いた望みを無視したり、
押さえつけたりせず、

聞く耳を持って、
ひとつひとつ叶えていってあげたいと思います。


そしてきっと

ここでわたしが文章を綴り、
あなたがそれを受けとってくれていること、

それもきっと
「書いてみたい!と思ったわたし」と
「読んでみたい!と思ってくれたあなた」のタイミングが

重なった尊い人生の出会いなんだと思います。

maki yagawaでも

figpolkadotでも、

わたしの作品に出会って、
欲しい!と思って、それを行動してくれたこと。


そうしてくれなかったら、
きっと関わることはできなかっただろうから、

これは一期一会になるかもしれない
ありがたい出会いだなと思いながら、
お届けしています。

いまこの瞬間が2度とないタイミング。

そう思って、毎日を全力で楽しんでいきたい。

そんな風に思えた一日でした。


ps:ぬいぐるみのぺーとくーの新作アップ中です、

よかったら楽しんでくださいね♡

note…https://note.com/paeandkuu/

twitter… https://twitter.com/paeandkuu
instagram…https://www.instagram.com/paeandkuu/


原画&イラストオーダーのお店
『maki yagawa』https://www.makiyagawashop.com

ロマンチックな紙時間を。『figpolkadot』https://figpolkadot.thebase.in

イラストレーションサイト 手がけたお仕事などは https://figpolkadot.com

ぬいぐるみのぺーとくー instagram…https://www.instagram.com/paeandkuu/

☆☆☆☆
LINE公式アカウント配信中です。
登録時に「あなたのお名前入り」壁紙のプレゼントがあります。  
https://line.me/R/ti/p/%40696ftuhk

毎週火曜に『やがわまきからのお手紙』お届けします。
http://makiyagawa.me/2020/07/27/


この記事が参加している募集

至福の温泉

いただいたサポートは次の新しいことや続けていく資金にさせていただきます!応援ありがとうございます。