見出し画像

スペインに持ってきて良かったもの

スペインに持ってきたもので役立っているなーと思ったものの1つに折りたたみのバッグハンガー(で名前合っている?)があります。
日本では普段はトートバッグ持ちで(こっちでもそうだけど),床にバッグを置きたくないと。その時によく使っているものを何の気なしに持ってきたもの。
身の回りのものはショルダーバッグに入れればいいけど,買い物して荷物が増え,さてバルで一杯・・・といったときに手持ちしながら飲むっていうのも不便。スペインのバルカウンターにフックが付いているところもあるのだけど,フックがなければ買い物袋とかどこに置こうか問題が発生する。。。
これは荷物の重みでいい感じに固定するので,かなり便利。

昨日は雨。折り畳み傘と買い物袋をこのバッグハンガーを使ってカウンターにぶら下げて一杯飲んでいたら,お客さんらしい人生の先輩(男性)に「これ便利でいいねー,写真撮っていい?」と話しかけられて撮影されました。アマゾンにも売っているよーと教えてあげれば良かったかな(もう帰られた後でした・・・)?

ちなみに,こちらは京都で購入(したと思う)。スペイン語ではgancho plegableとかcuelgabolsoとか言うようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?