見出し画像

振り返って前に進む⑨9/11~9/17

ボランティアと親孝行


9月11日~13日 「奈良ドリーマーズ」ポスター制作中

若干の修正が入りましたが、ほぼデザインOKになりました。
後はこちらで実際の大きさになるように数枚に分けてプリントしてみる予定。実際の印刷屋さんでするのではなく完璧な色校正はできませんが、ある程度の色味などはチェックしています。コンビニプリント便利です。

9月14日 「経営指針書」完成

奈良県中小企業家同友会で受講した2023年度経営指針成文化&実践セミナーでの「経営指針書」づくり。16日締め切りですが、予定があるので早めに提出を目指していました。6月から講義を受けて、少しずつまとめていたものを、1冊にまとめます。初めてつくったので特に中期、単年度計画の内容はまだまだペラペラだとおもいますが、少し方向性が見えてきた気がします。いうなれば、大まかな地図ができたようです。何とか提出できました!

9月15日 ハリセン制作

「奈良ドリーマーズ」さんのハリセンデザインもおおまかに組んでいく作業。選手の入れ替え等があり、新しく入ってくる方もいるので様子見で制作していました。毎年好評(たぶん)の裏面は選手一覧を載せているので、実際プレー中の選手と照らし合わせながら確認できます。選手の名前をおぼえてもらう仕組みのデザインをしています。

9月16日 初!「バンビシャス奈良」ボランティアDAY

バスケットチーム「バンビシャス奈良」さんでの、初ボランティア。一度流れをみたかったのでフルで参加しました。いろいろベテランのボランティアさんに教えていただく。皆様、気さくに話かけれいただけてありがたいです。いろいろ勉強させてもらっています。


9月17日 お墓参りと実家

お盆に台風直撃で帰れなかったのでお墓参りと実家へ帰りました。
私が描いたラグビーのイラストが載っているムック本もプレゼントしました。

ちょっと自慢できる仕事の証拠が残せたのでよかったです。そして実家の父は自営をしていた(ほぼ歳で引退)ので、作った経営指針書もみてもらいます。
「ふ~ん、まあがんばりや~。なんかあったら言っといで~」
特にアドバイス等はありませんでしたが、見ているときは目つきが鋭かったです。いろいろ言いたいことはあったかもしれません。
若干心配そうでしたが、心配されないようにがんばります~。

ということで、来週はいよいよ22日奈良県中小企業家同友会での「経営指針書」の発表会に挑みます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?