見出し画像

【10分でnote】2024年3月の読書履歴の話

えー、もう2024年が1/4過ぎてるって、やばくなーい?時が過ぎるの早すぎじゃなーい?
というわけで今月の読書記録です。


2024年3月に読んだ本など

◾️2024年3月に読んだ漫画

◎インド夫婦茶碗おかわり!2〜3巻
◎ババンババンバンバンパイア1〜2巻
●NARUTO1〜32巻
●ファントムバスターズ1巻
●あかね噺10巻
●弱虫ペダル88巻
●病める惑星より愛を込めて1〜3巻
●海が走るエンドロール6巻
●北北西に曇と往け7巻

◾️2024年3月に読んだ文芸作品

◎中山市朗『怪談狩り 山の足音』
◎中山市朗『怪談狩り 黄泉からのメッセージ』
※三浦しをん『のっけから失礼します』
※雨穴『変な家』
※澤村伊智『すみせごの贄』

iPhoneの電池がすぐなくなる現象、略して老化が始まったので文庫本を持ち歩くことが増えました。電子書籍じゃない読んだ本は※にしています。

◾️2024年3月に読んだこころのエロ本(自己啓発本)

◎頭が冴える!毎日が充実する!スゴい早起き
◎女子とお金のリアル
◎池上彰の行動経済学入門
◎今日がもっと楽しくなる行動最適化大全
◎人の品格は「話し方」にあらわれる
◎誰からも好かれるさりげない気遣い

2024年3月の読書メモなど

特にメモが…ない!
けどほんとNARUTOの波の国編から中忍試験編、第一部終了までが完璧な面白さで、ほんとにもう…どれだけの熱量と完成度でストーリーを運んでるんだ岸本先生!すき!!となった次第。
ちなみにNARUTOのキャラクターだったら誰が好き?質問。リアルでは当たり障りなくシカマルと答えますが、でも誰がなんと言ってもわたしが好きなのはナルト。ナルトです!金髪碧眼のかわいこちゃん。主人公が嫌いだったらこんな長編漫画読めないもん。

2024年3月の読書まとめ

そなこな、今月はまるで読めず…です。もちょっと読みたかったなぁ。200冊を切ってしまった。
来月はもっとバタつくからさらに読む量が減りそうな気がしつつ。

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?