見出し画像

【10分でnote】漫画についてたぎったことをつらつら話

びっくりするほど何もできない。
身体を起こしていられないほどに疲れている。
FF7リバースはまだコレルで止まっている。
ダイン(まさかのCV津田健二郎でときめきマックス)が倒せない。

寝ててもできることってなーんだ。
漫画を読むー。

というわけで今月頭、Amazonに踊らされた挙句に買ったハイキューやらサカモトデイズやらを読もうかなって思ってたんだけど、、、

自来也、イタチのエピソードがあまりに辛くて少しと遠ざかっていたNARUTO、改めて続きに手を出してしまった。こんなドラマチックすぎて通常漫画のピークみたいな話が全72巻中の42,43巻にやってくるってどういうことなんだ岸本先生。
なんかさぁ、ナルトとサスケってさぁ、


※ここからオタク語り※

ナルトにとってのナンバーワンがサスケで、
サスケにとってのオンリーワンがナルトで、
この同じようで同じじゃないズレが二人を苦しめてるんだよなぁって思ってグスグス涙が止まらなくなるわけですよ。
ナルトには大事な人が沢山いて、つらい生い立ちの中でも人から与えられるものを(葛藤しつつも)素直に受け取って、反対に与えもして、だから彼の周りにはどんどん人が集まっていくんだけど。
サスケは大事な人が沢山いたのに、人が与えてくれるものを拒絶して、自分をどんどん削っていって、だから彼は周りにいてくれる人が目に入らなくて孤独になっていくんですね。
イタチの想いを知ったうえで木の葉への復讐を選んじゃうあたり圧倒的不幸なヒロイン思考のサスケにまた泣けちゃうんだよなぁ。
サスケを思って大丈夫かなってひたすら心配してるナルトはただひたすらにヒーローなんだよなぁ。
しゅしゅしゅ…しゅきなんだなぁ。

※オタク語り終わり※

さて、寝ようかな。
今週一番楽しかったのは、怒りまくって過激な言葉を吐く会社の後輩ちゃんに『強い言葉を使うなよ、弱く見えるぞ』って言っちゃって、あれこれ誰の言葉だっけ?ってなって、ジョジョ四部あたりかなって思ったらまさかのBLEACH藍染さんの言葉で、二人揃ってオタク御用達BLEACHwwwwって腹が捩れそうになる程笑ったことです。オタク仲良し。
あと今週一番の収穫は、同じ会社の後輩ちゃんと、オタクはキャラではなく属性でもなく関係性に萌えを感じるんだよねってことで合意したことです。
月曜からお仕事頑張るまーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?