見出し画像

【10分チャレンジ】2023年12月の読書履歴の話

えーもう2023年があと数時間で終わるってやばくないですかーってか本気でやばーい(毎月の仕様です)。

◾️2023年12月に読んだ漫画
◎ダイヤモンドの功罪1巻
◎爛漫ドレスコードレス1〜3巻
◎パタリロ!2〜8巻
◎花よりも花の如く1巻
◎ぼくは地球と歌う1〜2巻
●ぼくの地球を守って1〜12巻
●ボクを包む月の光1〜15巻
●八雲立つ1〜10巻
●あかね噺9巻
●ショーハショーテン!6巻
●魔入りました!入間くん35巻
●魔入りました!入間くん if Episode of 魔フィア1巻
●黄泉のツガイ3〜5巻
●天智と天武1巻

◾️2023年12月に読んだこころのエロ本(自己啓発本)
◎世界一親切な片づけの教科書「使いにくい」「暮らしにくい」を解決するたった1つの考え方
◎少ない予算で、毎日、心地よく 美しく暮らす36の知恵
◎知的で気品のある人がやっている気くばりとマナー
◎美しく生きる女のお金の作法
◎一日一分からはじめる おだやかな人になる所作の習慣: 毎日を心地よくするヒント
◎脱ダラダラ習慣! 1日3分やめるノート
◎まじめな人ほど報われない!?コーチング医が教える生きづらさを解放する未来型メタ思考
◎モノ・部屋・人間関係全部スッキリ! 人生が整う 片づけの基本

◾️2023年12月に読んだ文芸あれこれ
●人生激場

パタリロがKindle Unlimitedで読めてしまうのが恐ろしくて…一生止まらなくなってしまう。
そういえば翔んで埼玉2を観てきました。心底くだらない、無責任に笑っていられる映画っていいね!


さて、今年はたくさん本が読めました!
来年もKindle廃課金勢としてAmazonに貢ぎます!
(最終読んだ本の数、はまた後ほどー!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?