見出し画像

【10分でnote】2024年4月に自分の周りで回した経済の話

今月ほんと何も買ってないなぁ…なのにお金なくなるってなんなんだろうなぁ…。
と思いつつ、買ってよかったものたちをばつらつらと。

◾️CHANEL:ルージュココブルーム #150 イーズ ドゥ シャネル


正確には今月買ったものではないんだけど、4月新年度で久々におろしたシャネルの口紅。
暗黒夫人みたいな葡萄みたいな口紅してほしい!と後輩ちゃんに言われながら自分もブラウン系が欲しいなって思っていたのに目を奪われたキャラメルベージュ。
白みがかった色ではないので顔色を悪く見せず、ピンクにもコーラルにも転びすぎないちゃんとtheベージュ!という色みです。
華やかな印象に整えてくれる艶感もあり、人前で話す時もライブではしゃぐ時もこちらを使っていました。オンオフどちらもいける万能ベージュなのでは??
しかしシャネルの口紅一本6,000円の時代なんですね。こりゃご褒美だわ。

画像は公式様から

◾️無印良品:服の上から使う ひんやりミスト

これ多分夏の間鬼リピートすると思います。
服の上からでもちゃんと寒い!
なのにミントの匂いが強すぎない!
去年買っていたこの手の商品、きちんと肌を冷やしてくれるもののミントではなく薄荷に近い香りで香水に干渉しすぎてやだなぁと思っていたのですが、こちらなら大丈夫そうです。
ボディミストはそこまで冷感が強くなかったので無印良品じゃなくてもいいかも、、というところ。

◾️ミツカン:りんご黒酢 ストレートタイプ

機能性表示食品の効果を期待してっていうよりは単純にうまい、と思ってちまちま飲んでいます。
甘いから飲み過ぎはよくないな、となりつつ、会社から帰って夜、コーヒーではなくこちらをぐいっと飲むと疲れが飛ぶような…飛ばないような…。
内臓脂肪とってくれるなんてそんな夢見たいな機能が発動されるとは思ってませんが、期待せずちまちま飲み続けようと。

5月は母の日に良きことしようと思ってます!
何あげようかなぁ!買い物したい、なぁ!!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?