見出し画像

ゆとりの無い人生からの転換~栄養を通じて伝えたいこと~

こんにちは!
分子栄養学認定カウンセラーの
松本千賀子です。

正直に書きます。

私はプロフィールの肩書に
「心と体のゆとりを作る栄養学」と書いてますが、

ぶっちゃけると
私は決して”ゆとりのある人間”ではありません。

ただし、今よりもっともっと
ゆとりがない時代を長いこと送っていました。
(学生時代とか、子供の頃からずっと)

ゆとりゼロだった頃の私は

・挑戦しない&行動しない(現状維持を選ぶ)
・自分で決められない
・自分にも他人にも厳しい
・すぐネガティブ思考になる
・感情の浮き沈みが激しい
・人に当たる
・視野が狭い
・失敗がとにかく怖い
・目の前のことに追われ未来のことを考えられない
・やりたい事は?と聞かれても何も浮かばない
・自分が嫌い


いつも心のどこかで不安を感じていました。

30歳を過ぎた時、そんな自分を変えたくて
肌荒れを機に食事を見直した結果、

徐々に思考が変わり
少しずつ行動できるようになり

身を置く環境が変わったことで
色んな人から刺激をもらい、

さらに思考変化が加速するという
好循環が起きました。


今も昔のような思考になることも勿論ありますが
当時の私からみれば
生き方も考え方も別人級に変わりました。

前よりも圧倒的に
「松本千賀子の人生を生きてる」
感覚が強いのです。

だから、過去の私と同じように、
現状にモヤモヤを抱えている人

本当は自分の人生こんなもんじゃない、変わりたい!と思っている人の

変化のきっかけになればなぁ・・・
と日々試行錯誤しながら発信を続けています。

実は今年は、新たなチャレンジもしています。
それをまた皆様に還元できると思うと
忙しいけど、ワクワクしています。

そしてSNSを通じて、
フォロワー様のリアルな声が聞けると
とても参考になります!
引き続き、コメントやいいねを頂けると嬉しいです☺️♡

・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・

大学病院消化器外科/内科に10年間勤務。
分子栄養学と出会い、
あらゆる不調を食事で改善した経験から

❰ 不調は食事でコントロールできる‎ ❱
と知り、忙しい女性のセルフケアを伝える
栄養カウンセラーとして活動しています。

自分の身体の「トリセツ📝」が分かると
人生はぐんと生きやすくなります。

日々がんばる女性が
心とからだの整え方を知り

今よりもっと楽しい人生を送るための
食生活のヒントを発信しています。

・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?