見出し画像

もう迷わない!コスパのいいお菓子やスイーツを発見しよう👀

はじめまして!
スイーツ&お菓子好きの現役女子大生、まっきーです!!

突然ですが皆さん、スイーツやお菓子などの甘いものはお好きですか?
手軽に食べられるものが欲しいと思いつつ、昨今の値上げによりあらゆるものが値上げされていて、少しでも安くて美味しいものを購入したいですよね!

そんな、値上げの時代に対抗すべく、今回は今が旬の抹茶味のスイーツやお菓子のコスパをいくつかご紹介したいと思います!(ここでは分かりやすく、小分けになっている商品をご紹介します!)

コスパのいい抹茶スイーツ&お菓子3選!

じゅわっと抹茶チョコが染みこんだしみチョココーンミニ

2023.3.28ファミリマートより発売

内容量:20個 値段:税込158円
1個当たり 7.9円

口に入れた瞬間とろけるような食感で、軽いのでパクパク食べられてしまいます!中までちゃんとチョコが染み込んでいて色の割には抹茶味は結構しかりめです!✨

アルフォートミニチョコレート 雅抹茶


2023.4.4 ブルボンより発売(購入:セブンイレブン)

内容量:12個 値段:税込160円
1個あたり:13.3円

なかなか見つけられず長い間探し回った商品です💦
アルフォートって安くて美味しいイメージありますが、抹茶味のチョコレートと下のビスケットがマッチしていて美味しかったです!

ガトーショコラ風チョコ 抹茶味


2023.3.28 ファミリーマートより発売

内容量:8個 値段:税込158円
1個あたり:19.75円

中はしっとり、1個の満足感がすごかったです!中身の個数は少なめですが、8個で十分満喫でき、大満足です👏

このように、新発売の商品を中心に、個数や内容量と値段を計算して1個当たりの値段を求めてみると、意外と高かったり安かったりしますよね!興味深い・・・

抹茶味以外のコスパも知ることができる!

もちろん、抹茶味のスイーツやお菓子だけではなく、皆さんは普段日常生活で口にしているであろうものも取り上げています!

過去には、このように「コアラのマーチ」や「じゃがりこ」もコスパ分析をしました!


他にもコスパが気になる!という方はこちら

私は以前から、食べ物もそうですが、ものを買うときに値段と内容量をにらめっこしながら吟味してしまう癖があり・・・
でもそれって皆さんにお得なものの情報を提供できるのではないかと思い、多くの人にとって身近なものであるお菓子やスイーツにテーマを絞ってコスパを研究し、インスタグラムにて紹介しています🍩


フォローしていただけたら嬉しいです😊

今回初めての投稿でドキドキで書きましたが、私の自己紹介がてら、私が何をしているのか知ってもらえたら嬉しいです♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?