見出し画像

AC長野パルセイロホーム開幕戦に行ったら、知能指数2になった

2024シーズン明治安田J3リーグ第3節、AC長野パルセイロ対SC相模原の長野Uスタジアム開幕戦に行ってきまして、勝ち点1+満足度500点を獲得してきました。

試合内容については、思い出すだけで動悸・息切れが起こり、薬用養命酒をラッパ飲みしたくなるのですが、とにかく今年も無事にホーム開幕戦に行けて一安心しましたので、今回は、このホーム開幕戦でいかに僕のバイブスがエレクトしたのかを簡単に振り返りましたのでご紹介します。

また、せっかくなら僕のこのパッションを分かりやすく伝えたいと思い、僕がいかにテンションブチ上げたのかを、

”パルセイロ☆テンション上げ上げ☆度数”

略して”パル上げ度”に換算してお送りしたいと思います。

消防学校臨時駐車場到着
パル上げ度:80%

 はい、いきなりの高数値を叩き出しました。気持ちはすでにワールドカップ準決勝。
僕はマイカーはいつも長野県消防学校臨時駐車場に停めてるんですけど、ここ消防学校だから消防車とかたくさん置いてあって、普通に子供なんか結構テンションが上がるスポットだと思うんですよね。
そのうえ、他に停まってる車もほとんどみんな長野パルセイロサポなので、車全体から醸し出されるパルセイロ愛がとにかく異常。
パルセイロマグネットをベタベタに貼っている車、
後部座席にライオーが鎮座している車、
そこから降りてくる全身をオレンジ色の戦闘服に固めた人間。
消防学校なのに、パルセイロ愛が燃え盛っていました。

気づかれなかったかもしれませんが僕は今、スーパー面白ギャグを言いました。

長野Uスタジアムまでの道中
パル上げ度:88%

 消防学校臨時駐車場から15分ほど歩くと聖地長野Uスタジアムに到着するのですが、その道中もいつもと変わらぬ農道、何も栽培されてない畑、朽ち果てたビニールハウス、ペットフードの空き袋で覆ってある謎の棒、謎のなにかを燃やしてるおじさん、どこにお店があるのか分からない『うなぎ』ののぼり、やけに広い一軒家の横を通りながら、
「ここに住んだら毎日長野Uスタジアムに行けるね」
「このアパート、入居者募集してるぞw」
と、これまで何人のサポーター達が会話をしながら歩いたことでしょうか。そんな事に思いを馳せつつ、Uスタジアムに到着したのです。

来るたびになぜか写真を撮りたくなるコレ。これなんて名前?

長野Uスタジアム到着~バナー鑑賞
パル上げ度:91%

 長野Uスタジアムの第一駐車場入り口付近には、AC長野パルセイロの選手たちのバナーがずらーーーっと飾ってあります。
来場したお客さんたちはここで、それぞれの推しと並んで写真を撮ったり、選手単独で写真を撮ったり、顔と名前と背番号を一致させたり色々しています。
僕も写真を眺めながら、
「今年はマジで人数多いな」
「レオの唇可愛いな」
「背番号40番台多いな」
「レオの唇をグミにして商品化したい」
とか考えて歩いていたんですけど、
『三ちゃん、指輪してるー!!!』
と叫んでる子供を見た時は、
「そこ!!??」
と思わずツッコんでしまいました。

こんなでかいバナーもありました。

長野Uスタジアムの入場チケット確認場所が変わってる!?
パル上げ度:93%

 このへんまでたどり着くと、すでに気持ちはワールドカップ決勝。
長野Uスタジアムの当日券売り場の横には、スタジアムのメインスタンドやゴール裏入口にすぐ行ける階段があるんですけど、ちょっと前までこの階段は開場時は封鎖されていたと記憶しています。
みんなそこからわざわざビクトリーロードという坂道側に迂回して、なんでわざわざ遠回りするんだろうなあとか長野Uスタジアムはでけえなあとか言いながらあの坂を上っていく・・・というのがこれまでの定番ルートだったのですが、導線が改善されたことでむしろ利便性が増しすぎて逆にビビってしまい、僕はなぜかビクトリーロードから行っちゃいました。
行動習慣って怖いですね。
でも、あのビクトリーロードの横にある”思い出の丘”でまったりサッカーしてるファミリーや人々を見るのも好きだし、ビクトリーロードを上った先にあるグルメスクウェアがマジでおすすめなのでぜひビクトリーロードを上ってください。

手前の坂道がビクトリーロードで、左奥にあるのぼり付近が階段です。
右奥の人だかりがグルメスクウェア。

グルメスクウェア
パル上げ度:53万%
 長野Uスタジアムのスタジアムグルメの中心地、ビクトリーロード奥のグルメスクウェアです。
この世の酒池肉林・贅の極みがここにあり、その昔、戦国の武将・真田信之はこのグルメスクウェアで英気を養い、上田城と松代城の城主となり、真田十万石の基盤を築いたと言われています。
僕が以前からあらゆるSNS媒体でオススメしまくってるbottaカレーさん、ラーメン屋、まさかのピザ屋、アルコールに、幸せの黄金たい焼きの出張販売まで揃えてあって、もうここで暮らしたい、住民票を長野Uスタジアムに移したい、そんな思いを抱きました。
また今回は相模原が対戦相手ということで、グルメスクウェアの奥には相模原から出店しにきたであろう、チキンオーバーライス?さんというお店もありました。
今回僕がお買い上げしたのは、bottaカレーの辛さ控えめポークカレー、チキンオーバーライス、キャラメルポップコーン、そしてオクトパスファイヤーさんのたこ焼きでした。
オクトパスファイヤ―、直訳でたこ焼きってことでしょうか。そうなると日焼けはスキンファイヤー、胸やけはブレストファイヤーってことでしょうか。
僕は、今日は長野パルセイロの守備がファイヤーしないかとても心配でした(フラグ)。

大盛り+チーズ入りにしちゃった☆テヘペロ☆(アラフォー男性)

公式グッズショップ
パル上げ度:92%

 今まであまり入ったことが無かったのですが、試合開始まで少し時間があったので入ってみました。
店内には背番号入りタオルマフラー、ニットキャップ、アクリルスタンド、ライオーのう〇ち等々定番グッズや一部のあたおか勢大歓喜の商品がたくさん並んでいましたが、今回の新商品?去年もあった?の各選手のアクリルスタンドのポーズが、なぜか野球のポーズなのは一体どういう狙いがあるのでしょうか?大谷翔平ブームに乗っかった?BCリーグ?信濃グランセローズコラボ?
また、ほとんどの選手がバッターポーズなのですが、何人かはキャッチャーだったり、次の回も登板を続けるピッチャー並みに明らかに打つ気のないバッターだったり、とにかくコンセプトが謎過ぎてそれが印象的でした。

試合前のウォーミングアップ
パル上げ度:105%

 いつもはバックスタンドに陣取ることが多いのですが、今回はちょっと奮発して、メインスタンドに席をとりました。
見やすい!!!選手近い!!!目の前に選手いる!!!!リッキー監督近い!!!シュナイダーさんイケメン!!!
着席して、まずはbottaカレーさんの辛さ控えめポークカレーを貪りました。チーズが入って更に辛さまろやかになったカレーがご飯と絡み合い無限に胃袋に流し込める。
もはや口の中に先に白米を入れておいて、そこにおたまで鍋からカレーを口に注ぎ込みたい。完食。
次にチキンオーバーライスを貪りましたが、これも無限に食えるやつでした。
ほぐしたチキンとサラダにかけられた甘辛ドレッシングがご飯と混ざって、圧倒的前線プレスを仕掛けてきます。
~こんな高強度なプレスがきたらビルドアップできません~。
池ヶ谷とキム・ミノの悲痛な叫びが聞こえてくるような、そんな気がしました。
最後にオクトパスファイヤ―を貪りながら(今日の長野パルセイロはファイヤーしませんように・・・)とか考えているうちに、あっという間にホーム開幕戦オープニングセレモニーが始まります。

スタジアムDJさん!!!今年も安定の元気!!!!相模原の皆さん、ようこそ長野へ!!!!(相模原サポパチパチパチ)。

長野パルセイロのホームでは、普段はこのくらい平和な光景が広がってるのですが、とある緑色の雷鳥っぽいクラブが相手になった場合は違います。
J3の居心地はいかがですかー!!!?????wwwww(全力の煽り)

相模原さんは、今年もJ3で頑張ろうね。
来年は一緒に昇格しようね。
なんなら勝ち点頂戴ね。
キャラメルポップコーンを食べながらそんなことを考えていると、長野市長さんが長野パルセイロの名誉会長になりますお披露目式が始まりました。
もっとお金ください。
そんなこんなで試合が始まりました。

ゴール裏。
選手でもリッキーでもなく、なぜか布さんを撮ってた。

忽那のミドルシュート
パル上げ度:17億1700万%

 くつなああああああ!!!!!!!!!!!抱いてくれえええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

後半85分頃相模原の同点弾
パル上げ度:2%

 ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああファイヤーしたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

西村の右足ボレー
パル上げ度:6億5818万%

 はいttあああああああああらねええええええええええええあああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!ナイスセーブされたあああああああああああああああああああ!!!!!!!!2023年、西村は金髪の時しかゴールしてないんだった確かああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

後半アディショナルタイムの連続コーナーキック
パル上げ度:計測不能

 頼むうううううううううううううううううう!!!!!!!!!!!こうけんのキックううううううううううううううううううう!!!!!!!!!!誰かに合わせろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
お願いしますお願いしますお願いしますお願いしますお願いしますお願いしますお願いします!!!!!!!!
気づいたら両手を合わせて祈ってたんですけど、僕の斜め後ろにいたおばあちゃんも同じポーズしてました。

試合終了
パル上げ度:12%

 燃え尽きました。

ホーム開幕戦は1-1のドローだったのですが、やっぱり長野Uスタジアムは良いところだし、生観戦は楽しいし、選手の人柄みたいなものを感じられて、とても満足しました。
今年はあと2,3回来られたらいいな。

おまけ↓

お目当ての蕎麦屋が臨時休業だったため仕方なく入ったつけ麺屋が大当たりだった。
止まった旅館も当たりだった。温泉いいよね。
濃厚すぎる試合で疲弊した胃袋を優しく癒やす和朝食。
相模原サポ多かった。
長野Uスタジアム最寄りのセブンイレブン。


この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?