見出し画像

新天地でハルキスト増加の予感(20240329 ヤクルト×中日)

2年連続の開幕戦観戦

新天地で鮮烈デビュー!!!

西川遥輝が攻守で活躍した

今季、ヤクルトに加入した新戦力は開幕戦からスタメンに抜擢された。

2打席目にセンターへ犠牲フライを放ち、ヤクルトに来て初打点。

8回に2死一二塁で回ってきた打席では走者一掃のタイムリースリーベース。

盗塁王4度獲得した脚力も見せ、チームの開幕白星に大きく貢献した

(C)日刊スポーツ

9回には0死満塁と絶体絶命の場面

中田翔の打球をフェンス激突しながらも捕球しファインプレーを見せた。

(C)日刊スポーツ

現在外野のレギュラーは塩見泰隆、サンタナ

もう一枠を争う形となっているが、西川が一歩リード

叶わなかったメジャー移籍

ノンテンダー

楽天移籍も出場機会激減

あらゆる苦労を経験した西川

新天地でやってやるという思いは強いはず。

同学年の山田哲人からの刺激も大いに受けている

昨日の試合で山田が足を負傷し、途中交代。

ヒーローインタビューで哲人のためにという言葉を多く口にしていた。

8回のタイムリーはまさに哲人への思いも乗った痛烈な当たりだった。

華のある31歳は日ハム時代からファンも多く、彼らを通称・ハルキストと呼んでいた。

昨日のヒーローインタビューでは

「西川来てくれてありがとうという声が上がってます」

という問いに

まだ142試合あります。始まったばっかりです。

ファンは大歓声

こうしたクールな受け答えは彼の魅力の一つであり、ファンを惹きつけるのだろう。

開幕ダッシュに成功した西川

ハルキストにとってはこの上ない試合だったかもしれない。

この記事が参加している募集

スキしてみて

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?