見出し画像

「何でもいいから塁に出ろ!」ファンの思い、選手たちへ届け(20230717 埼玉西武×日本ハム)

「何でもいいから塁に出ろ!」

「やる気を出せよファイターズ!」

「意地を見せろファイターズ!」

応援団の本音が漏れた瞬間だった。

本当はこうしたことを口にはしたくないはず。

それでもファンは応援しかできない。選手を鼓舞する声がベルーナドームに木霊した。

9回表、7-2で5点を追いかけるファイターズ。すでに帰路につくファンも見え、敗色ムードがライトスタンドに漂っていた。

代打の梅林優貴がヒットで出るも、その後が三振、フライで2アウト。

万波中正が四球で出塁するも、後続が倒れ試合終了。

チームの安打数は9。
再三チャンスは作る。しかし、ホームベースまであと一歩のところで打者が凡退。

7回に無死満塁のチャンスを作る。

打席には万波。

オールスターのホームラン競争に出場することも決まり、今ファイターズで1番頼れる選手と言ってもいい。

しかし、詰まったライトフライでランナーを返せない。
後続も打ち取られて、絶好のチャンスを逃した。

今日のターニングポイントはここかと。
連敗するチームは絶好の大チャンスで得点をつかめない。

選手は必死にやっているはずだが、やはりチームのムードが影響していると思う。

昇格した今川優馬山田遥颯のようなムードメーカーが先陣切ってより打ち出せば、乗ってくるのではないかと。

今川はノーヒットだったが、昇格したばかりということもあって、これから打ち出すのではないかと。

ただ、前回の記事でも言ったように

新庄監督、頼むから今川をスタメンで使用し続けて下さい。彼は使い続ければ、絶対相手にとって脅威です。

↓前回の記事↓


山田は今日3打数3安打。絶好調の活躍。

古巣との一戦で本人も燃えていたのかな。

ただ、9回に代打が出たのは個人的にクエスチョンだったかな。笑

新庄監督も試行錯誤を繰り返している。

1番万波、2番清宮、3番マルティネス
4番に好調の郡司裕也を起用。
2三振の清宮に代打。

連敗中はなかなかうまくいかないことが多い。

新庄監督清宮について

「胃がおかしいのかなと、食べ過ぎて。全然振れてないから。早めに変えようと思った。その後、声出してたんで、胃の方は大丈夫だったみたい」

引用↓↓

連敗中であっても、安定の新庄節でメディア対応。

クスッとするとともにホッとした気分。

10連敗?
シーズン終了後の笑い話にしよう。

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?