見出し画像

日ハム外野陣揃いすぎ問題

今日、日ハムの今川優馬がファームで復帰後初ホームラン。
レフトポール際への当たりはもう一軍でいいっしょ。って思うくらいの鋭い打球。

いやー今川が打つとチームも乗るし、勢いがつく↗︎
でも、どうするの?日ハムの外野陣。

一軍で固定されているのは松本剛万波
あと一枠だが、そこに入り込む候補が多すぎて困る。

韋駄天五十幡、シュアな打撃が持ち味の淺間は怪我から復帰し、スタメン出場している。さらにはパンチ力のある江越も。

そこに現在ファームの今川矢澤がさらに入り込むとなると、、いや揃いすぎ日ハム外野陣。

個人的に今川はスタメンで使って欲しいなと。

やっぱりあのフルスイングは相手投手に脅威を与えるはず。4打席あのスイングされたら、投手もなかなか真ん中投げられないし、メンタル的にもしんどくなるはず。

3月に初めて行ったエスコンフィールド。この試合で今川選手ホームラン打ってくれました。


オープン戦では代打の起用もあったけど、1打席だけじゃもったいない。彼のスイングは一級品だし、今年ブレイクした中日の細川くらい化けてもおかしくない。

だったらDH!って思うんだけど、マルティネスの長打力も否めない。最近はマスクを被ったりもするから、その時のDHもありかも。でも、そんなの関係なしにスタメンで使った方が活躍するはず。

矢澤のスピードも一級品。
今日はファームで2打席凡退だったけど、そこ届くの?ってくらいやっぱ彼のバットコントロールは天才的。
新人で開幕一軍を果たした中での怪我だったから、本人も悔しかったはず。
またトップバッターとして活躍を見たい。

新庄監督の今後の采配がめちゃくちゃ気になる🙄


©️日刊スポーツ

この記事が参加している募集

スキしてみて

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?