見出し画像

石巻で性教育座談会を開催しました!

「げっけいのはなし いのちのはなし」絵本アンバサダーの山谷真子です。

9月6日(火)に、石巻にあるプレーパークわたのはさんで、性教育座談会をさせていただきました。

画像1

住宅街の中にあるとっても素敵なプレーパーク
子どもも大人も自由に、自分らしくいられる居場所です。



参加してくださったみなさんは、0歳~4、5歳くらいのお子さんをもつお母さん。ご家庭で性教育を始めるにはぴったりです!!

そして、性教育に対して課題意識をしっかり持っていらっしゃるみなさんでした。


画像2

参加者の方から、「いつも仲良くしている方たちと話が聞けたので、それがよかった!これからも相談し合いたい」といった声をいただきました。

これまで性教育について知りたいと思いつつも、なんだか相談しにくいなと思っていた方も多いと思います。(私もそうでした。)

今回の座談会がきっかけとなり、性教育のことをもっと気軽に相談できる場所になったら、大変嬉しいです。

ぜひ「げっけいのはなし いのちのはなし」を親子で読みながら、お子さんのペースで、そして親御さんのペースで、性教育をしていってみてくださいね。



ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

そして、なんとさっそく2回目のご依頼もいただきました!
近々またお知らせできるかと思いますので、お待ちくださいね~!
また石巻のみなさんとお話しできるのを、楽しみにしています。

画像3



性教育座談会についてのお問い合わせは、

絵本アンバサダー山谷真子mako5547yama@gmail.comまで。


また、私と同じように、絵本アンバサダーとして活動している仲間が全国にいらっしゃいます。



そして、来週15日は、絵本アンバサダー第2期生の養成講座があります。

枠もあと少しだけ残っているようです。ご興味ある方はぜひ!

私も運営サポートとして入ります!楽しみ!

よろしくお願い致します!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?