見出し画像

やる気、のち・・・

makoです。

「モチベーション」ってやっぱり大事だと思う。

自分で「さあやるぞ‼」ってなってても上司からのほんの少しの言葉で一気に下降線となることも・・・

部下をやる気にさせて自分のグループの成績を上げていく「モチベーションマネジメント」ができる上司は凄いと思う。

叱責や小言をやみくもに発することは簡単だと思う。

だって自分の考えとかやっていることと違うことをしている人に向けて発してればいいだけだから。

だけど、自身のモチベーションを他人に左右されないよう、自分も「モチベーションマネジメント」を学ぶべきである。

makoでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?