見出し画像

お休み明けは・・・

こんにちはmakoです。

年始のお休みも今日までで、明日から本格的な2023年の仕事が始まる。

次のお休みが待ち遠しい・・・(仕事してないのにもうお休みかい!!)

だけど、なかば強制的にとらされた長い年末年始のお休みだったなあ・・・

長いお休みはありがたいけどその後の仕事量がえげつなくなることは避けたいんだけどなあ・・・

ちなみにお休みに関する内容は労働基準法第三十五条にあるけど、「休日の振替によって労働時間が一週間の法定労働時間を超えた場合、三六協定や割り増し賃金の支払いが必要」である昭二十二・十一・二十七労働基準局長通達四百一号を忘れてはいけないと思う。

さあ、2023年がはじまるぞ!!

makoでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?