見出し画像

その想い、ほんとに届いてますか?!

突然ですが、、
ビジネスをするうえで
とてつもなく大事なことをお伝えします。。

それは利益を出すこと。

当たり前かっ?(笑)
しかも
売り上げを上げるのはとてつもなく簡単です!!

ただし、、

お客様に届いていたら、の話です。。

そもそも
多くの人はこの土俵にすら乗っていません。。

辛口ですみませんーーーー。

改めて、、
起業家×フリーランス、
自分の想いを広げたいあなたへ。。


おあなたの想いを
色々な人に知ってもらって
ビジネスや活動に繋げたい、そう思いませんか?


そのための最強のツールを今日はお伝えします!


まず、
認知を広げるうえで大事なのは
何だと思いますか?

そう、
新しい人に知ってもらうこと、ですよね。。

もちろんSNSを使っての認知活動もあります。

最近はどんどん新しいSNSが増えてきましたよね。

これから
SNSを使うのはもはや当たり前の時代になってますが
実際にはどうでしょう?

あなたの投稿、
1日どのくらいの人が見てくれてますか?

見てくれてる人の数だと
そこそこいらっしゃる人もいるでしょう。。

では質問を変えます。


どのくらいの人が
しっかりと読んで理解して
あなたのコアなファンになって
お金を払ってでも関わりたい、そんな風に応援してくれてますか?


はい、この質問になるとみんな下を向きます(笑)


意地悪したいわけじゃなく、、
ここって本当に難しくないですか?


特にSNSで
文章だけになると難しい、、

文章って空き時間に見れるし手軽だけど
心を鷲つかみにされるほど
惹きつけられることってなかなかないんですよね。。


じゃあ、
YouTube?動画がおすすめ?!

って思いますよね。

ただ、
最近のYouTubeって
かなりクオリティが高いんですよ。


例えばこんな感じ。。

サムネイル
タイトル
音楽
編集
SEO

この辺りが出来てるのが標準なんですよね。。

再生回数増えないし
ましてや収益化にはつながらないんです。


どうですか?
このレベルのクオリティ出せますか?

外注すればいけると思いますが
そこに大きな予算(30万~50万円)ってかけられないですよね、、涙



そうなると、発砲ふさがり・・

と思ったあなた。
安心してください。

今日ご紹介するのは

全く新しい新時代のツールを紹介します。

何だと思いますか?

ちなみに、
誰でも簡単に出来て
1日1万人の人に届けられる魔法のツールなんです。。




そう、、、
実はラジオご紹介です。。


(えーーー!
なんや、ラジオかぁ。今更ラジオってなぁーーー。。)

って思われましたよね?、、(笑)
そう言いたくなる気持ちはわかります。

怪しいわーー
って思ったそこのあなた。。

半信半疑で良いから
最後まで聞いてから判断してください。

実はむしろこれから流行ってくるのがラジオなんです!


その理由は3つ。。。


1つ目がこちら。
このニュース見られましたか?



そう、
ホリエモンがラジオ局を買収したんです。

今まで数々のビジネスを成功させてきたホリエモンが次に目を付けたのが
ラジオ。。

これだけでも信憑性があると感じませんか?

これから色々と仕掛けてくると思います。


2つ目は


もちろん
これはライブや動画でも出来るんです。


でも
さっきも言った
これ、、

サムネイル
タイトル
音楽
編集
SEO


素人だとかなりハードルが高いし
ユーチューブ撮影しようーって思ってる間に
1週間、1か月って経ってしまうことっておりませんか?


『YouTubeやってます!』
と言っても当たり前過ぎてブランドにならなくなってきた。

特に女性が動画を撮るには
きちんとメイクしてオシャレして
ネイルもして
って準備も大変・・


ちなみに私
テレビのコメンテーターもしてるんですが
身なりは毎回かなり
気を使ってますーー、(笑)💦


テレビはプロフェッショナルの方々が
編集からテロップから音楽から全部やってくれますが
YouTubeだと自分でやらないといけませんよね。。。
しかも、継続するのが難しいし
一人だからモチベーションも上がらない。。


そこでおすすめなのがラジオです。

そもそもラジオは顔出ししないで良いし
自宅で簡単に収録できる。

しかも
うちのラジオ局は
プロの監修のもと
研修もサポートもあるので
クオリティを上げながら発信できるんです。


あ、、申し遅れました
なぜ私がこんなに偉そうに言い切れるのか、
を説明したほうが良いですよね。。

私の肩書きの代名詞が
45日で3億売ったズルい話し方講師です。

そして
メディアでの実績がこちら。。

あだ名は
『ジャパネットまこ』です。(笑)
毎週、オンラインで
女性の自立応援のセミナーをしています。

メディアの中でも
ライブ配信スクールを立ち上げ
話し方講座を開催し
Twitter(X)ではランキング1位
6か月で1,286万を収益化した私が選んだのがラジオです。


さて、
ここでラジオの可能性の証拠を1つ。。



こちらはラジコとういう媒体のデータを引用してます。
年々ラジオを聴く人が増えてるんですよね。

しかも、
最近はVチューバ―が増えてます。
音声のみで表現することが当たり前になってきてるんです。

いかがですか?

ここまで聞いて頂いて
少しはラジオの可能性を感じて頂けましたか?

では論より証拠、、
ラジオの音声を聞いていただきましょう。

これはゲスト枠の10分番組なので
ゆるっとしてますが
イメージはつかめると思います。

ゲストの人柄や印象がどんなふうに伝わるのかを
感じながら聞いてみてください。

その時の写真はこちら。

(収録はスタジオ収録も可能ですしZOOMでも可能です)

これは
ラジオ局会長がゲストのため
大爆笑ですが、、普段もう少しおしとやかです。

~美心革命~40歳から輝く女性を応援するラジオ♡|本気まるだしインターネットラジオ局|ホンマルラジオ (honmaru-radio.com)



ちなみに
先日東京にて
ラジオ局開局記念イベントを開催しました。


さて、、
ここから1番大事な話をします。


ラジオって
ただべらべら喋れば良い訳じゃないんですよね。

構成
話し方
戦略
コンセプト
応援力

この5つすごーーく大事なんです!


①まず興味を惹きつけるストーリーを構築出来てるか
②正しい順番で魅了する話し方が出来るてかどうか
③数字×根拠を持った戦略を練ってるかどうか
④コンセプトがしっかりしてるか
⑤応援される巻き込み力


これってラジオだけじゃなくて
ビジネスするうえで大事なことばかり、、


なので
うちの局では
パーソナリティーのスタートアップ研修に入れ込んでおります。

自分の冠番組が出来て
心を動かす話し方が取得出来て
色々な人から応援されて
ビジネスに繋がったら最強だと思いませんか?


可能性を少しでも感じて頂けたら
是非、
下記のパーソナリティー説明会へお越しくださいませ。

https://forms.gle/gNQxWGnYw5xQyWfJ7




いきなり
パーソナリティーは不安だけど
ラジオに興味がありますーーって方は
こちらのグループに参加してラジオの情報をゲットしてください♡


ープンチャット「輝く女性を応援するラジオ局開局します♥初の海外ラジオ局!」
https://line.me/ti/g2/WpBakBj3HVHjvUGURYVXwFx2KXf4WObSuxwyLA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default



ゲスト枠も大募集ーーーーー!!!

女性の自立応援ラジオ局♪代表
青木まこのラジオに
ゲストに出ませんか?

こんな方におすすめ♪

〇本気でビジネスされてる方
〇志があり、
熱い想いを届けたい方
〇女性の自立支援をしてる方
〇自分のブランド力を高めたい方
〇青木まこの情熱に触れたい方
〇プロモーションラジオを創りたい方

青木まこのプロフィール
活動拠点-日本とタイ、鳥取、東京

現在の仕事
〇海外ビジネスのプロデュース
〇海外投資の紹介
〇海外ツアー
〇起業コンサルタント
〇心を動かす話し方講座
〇ラジオ局局長

現在は女性の自立支援で
海外ビジネス展開、
海外の投資やお金の講座を開催♪

(こちらは10月のタイ合宿の写真)

45日で3億売った話し方講師
あだ名は
「ジャパネットまこ」

ラジオでは2019年に
新聞掲載、NHK取材を受ける
メンターとして800人以上の女性の自立支援に携わる

現在は京都TVにて
起業支援のプロとして
コメンテーターとして活躍中。
4人のママ、孫2人。


情に熱く涙もろい。
感動するとすぐ泣く。
イベントや講座は泣く人が続出。
感動を生み出す心の炎に火をつける。
そんな代表のラジオに出たら
とんでもなく開運?!

ビジネスや活動に繋げたい方はもちろん、
心に火を付けたい方もおすすめ!


ゲストの成果
☆ラジオを聞いて30分後に60万のコンサルが売れた
☆LINE公式16名登録
☆イベントの満席続出

など。

楽しくおしゃべりするだけ♪



女性の自立応援ラジオ 局長
青木まこ代表のゲスト枠は
ラグジュアリーコースです♡


事前ヒアリング 60分
当日収録(大阪&東京 ZOOM)


こちらはゲスト出演した時にランキング1位を取ったときのもの。


ラジオを使ったメディア戦略が得意なので
あなたのビジネスを後押しする魅せ方も伝授します。


45日で3億売った心を動かす話し方を堪能しませんか?


聞くだけであなたのファンなりあなたの商品を買いたくなる、
あなたに関わりたい…
こころから思わせる構成を自然と創ります。

女性の自立応援ラジオ局長
青木まこの
ラグジュアリーゲストの詳細はこちら。

事前ヒアリング 60分

当日打ち合わせ15分
収録30分(大阪&東京 ZOOM)


通常 100,000円

1名様限定65,000円にて承ります。

✨スペシャル特典✨
〇選ばれるサムネイル
〇魅了されるランディングページを作成
〇お友達にラジオ10分枠のゲスト券をプレゼント

毎月1名さま限定!
お申込みはこちらより。

https://docs.google.com/forms/d/10ypAsOf5E59Uc2GU7-mlaYuFlDxf4GM_uTJnrriVdK4/edit


お会いできることを楽しみにしております(^^♪


この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?