見出し画像

ATEEZ鉄道999【2】乗ったら最後、片道の旅

このタイトルについて3ヶ月ぶりに書きます。99日ぶりです。はいニコラ・テスラごっこです。


とあるモヤモヤを晴らしたい

実は3月に韓国本国でATEEZにイルミナティ疑惑があったことを暫く前に知ったのです。それに対して個人的にもやもやしていました。


何故ならば、

韓国本国にて陰陽思想を模しているかもしれないと話題になる前にイルミナティを模していると騒動?的になるなんて!!!解せない(超個人的な意見www)

むむむー

と言いつつも実は、6月のnoteで👁‍🗨のモチーフを使っていたという‥。

囲碁用語から👁‍🗨やら星やら申してましたら

ちょっと面白いアイディア浮かんじゃいました💗そして自己流のフィルターでATEEZさんみるとやっぱり楽しい。個人的な悪趣味の領域ですので悪しからず。

気付いてほしい 👁‍🗨 ではなく ☯️ 

ATEEZのパフォーマンスで👁‍🗨を彷彿させると言われやすい曲といえば
『The Ring』

👁‍🗨に見えると言うけど‥ねぇ歴史好きなウヨンくんが👁‍🗨に見えないように掲げてるよ!

個人的見解ですが‥意義あり!

👁‍🗨じゃなくて☯️マークだと思うのよ
コッチだよこっっっち↓

こっちだよね?ちがう?

あとさ、BOUNCYの電車ごっこの動線もsay my name の動線も
太極図の波打ってる線と似ているなって思っているのは私だけでしょうか?

だから、
おーい!韓国の人たち!
気づいて!

↓約12ヶ月前に投稿しているnoteの一部

Wake upするところよ!と言いたい🙌
Open your eyes やぞ!!

そうです。
eyeではなくeyesよ。おメメは一つじゃなくて二つじゃない?

“目”覚めなさいな。

EYE(単数)でなくEYES(複数)

片目カタメじゃなくてさ、頭が堅カタメかしら

以前の記事でも書いていますが、陰陽思想は白黒、善悪をはっきりさせることが徳ではない。恐らく両極をよく理解し最大公約数のようなバランスの取れる点を感じ取りバランシングすること。徳は得ではない利得の話とは全く異なる徳であり『解く』であり『説く』なのです。
一元論・一神教思想では潜在意識的に見えなくなえる。
すなわち【中庸】
【中庸】が陰陽思想の軸であり核です。

say my nameの気になるアイテム

“半分”黒く焼け焦げて三角△っぽくなっています。
三角 は 半分です
三角 は 2次元が折れ曲がった半分

 say my name/hala hala期の綱“引き”のような画像、うん2019年。

船を漕ぐのは 左右 両側のバランスが重要です。
バランスがわるい船はどうなりますか?

はい。

進まない〜。

沈む〜。

例えば、某聖書には『ノアの箱舟』というお話があります。
もしかして中庸のバランス取れている人々だけが生き残るということかしら
ともおもったりしたり〜

四角く綺麗に統制された世界で対局と対局を結ぶ、対局と対局を重ねると三角△です。四角シカク□の世界。むむむ視覚シカク□の目に見える世界。
もしや、死角シカク資格シカク?あらら刺客シカクとか言ったら怖すぎ?

もーお。ほんと日本語っておもしろいんですけど‥。

よみ方、その音、音といえば周波数であり、やはり波動なのです。
日本語の音表現、よみの音‥

とりあえず折り紙でもおってみてくれ。

わかっている‥乗ってしまったんだ。ヤバい船にね。

確かに、コロナパンデミックが世界中に蔓延する以前。
ちょうど1年ほど前に、マスクとアクリル板というアイテムを象徴的につかっているので確かに気になっちゃうよね。

世界中がマスクとアクリル板まみれ現象の予言みたいだものね〜

そもそも陰陽思想は古代から易であるのだから、こういった偶発が起きることさえ自然なことではないだろうか。

またこちらでも書いていて繰り返しですが

再度みていただきたい。確認してほしい。韓国国営 KBSでのパフォーマンスの衣装が 白黒陰陽風だったり 白黒ライン八卦風だったりすることが多いことを。多分KBSで1位獲得すること多い気がするんですけど‥気のせいです、か?

扇子で韓洋折衷的ですね。この日ウヨンも韓服みたいな羽織ですよ。

KBS(国営)さん放送禁止バーが厳しいらしんですけどね。

勿論 陰陽思想は韓国だけのものではない。
中国や日本も本来中庸を『徳』とする文化、潜在意識を持っている。日本では陰陽師という職業が実在しておりましたのは有名です⭐️
それは囲碁をはじめ東洋医学、漢方、箸、尺貫法など東アジアの昔から続いている文化は多分すごい。さっきチラッと折り紙の話もしたけど‥。

だってだってボーアだって

『量子論の育ての親』で有名なデンマークの物理学者ニールスボーアも
古代からの陰陽思想が非常に科学的であることに触れて傾倒しておりノーベル賞受賞されるのですが、勲章授与の際家の家紋を作る必要がありその際に下記の真ん中に太極図があるデザインにしたそうです。

ボーアは
『原子物理学との類似性を認識するためには我々は仏陀や老子といった思想家がかつて直面した認識上の問題に立ち返り、大いなる存在のドラマの中で、観客であり演技者でもある我々の位置を調和あるものとするよう努めなければならない』

恐らく『中庸』を指しているのではないでしょうか。

『万物は波動でもあり、粒子でもある』二面性がある。

入り混じったところで実在が存在する。

片方だけでは 存在がない 0

量子物理学は磁力⚡️やら電力⚡️やら、エネルギーに繋がりますね。

地球は丸いのです。

軸があり、回転しているわけです。
N極S極なければ動かないんですよ。片方だけでは。
光と闇、昼と夜、夏と冬、北と南、左右、
片方だけでは。

エネルギーは生まれない。

対極の力があってようやくエネルギーは生まれる。
原子や粒子の動力はもちろん、生物だって生まれない。
宇宙のエネルギーの全てが全て両極のバランスの良さ、交わりでしか発生しない。
回転しない。
それを理解したニコラ・テスラはフリーエネルギーは当然かなうものだと構想していたのでしょう。

要するに、片目と三角は陰陽太極図の片方だけを表した状態では?と感じるのです。
陰陽太極図を立体的に球体で表現すると白と黒の境界は8の字、∞というか
砂時計のような⌛️形らしいですよ

そもそも悪魔崇拝☠️はいけないことだろうか

イルミナティ=悪魔崇拝とも言われているらしいけれども
人間はある程度恐怖心、危機感がないと野生の感のような
第六感的なものが退化するので、日常的に恐怖や怖さ、恐ろしげな感覚、なんだか嫌な予感を経験することは本質的に己の身を守ることの練習。
つまり避難訓練及び防災訓練ではなかろうか。
インスピレーションを鍛えることで災難から身を守ることが可能な場合もあると思います。

ちなみに義母が◯ホバの証人なのですが、政府などに守られ皆んなが安心安全だと感じるようになった頃に終末がくるとか言っておりました。

ほほーん。

当たり前だよね。
当たり前田のクラッカーだよ。
〇〇が守ってくれるから安心だと、〇〇してさえいれば救われる
と自ら考えず指示に従うだけになったらさ。
自らの能力を退化させてしまうということさ。
〇〇が正しいというからと、ただ前に習えで従い。鵜呑みにし。

不思議や疑問に対し、
自ら脳を自在に使いインスピレーションを育てることを放棄するからさ。

世界各地に根付く土着的なシャーマニズム信仰もまぁそうでしょう。

ATEEZさんってシャーマニズムを模したようなパフォーマンスもよくやっている。

シャーマンは原始的に人々が感じること Feeling の表現パフォーマンスでしょ。

そもそも “憑依”だの。“demon”だの言われながらアイデンティティ構築しちゃってるのだもの🏴‍☠️

やっぱり、そういうことなかもってどうしても思っちゃうんです。

陰謀論という毒林檎🍎

昨今の様々なところで目にしたり、耳にしたりする陰謀論についても

全ては個人個人の解釈だと思うんだわさ。

陰謀論とやらの毒林檎、
解毒剤は『愛』とやらではなかろうか
存分味わって、『愛』とやらで解毒するのもまた趣深い。

【補足9月28日追記】
何故いきなり『毒林檎』が出てくるかって感じになってしまいました。
昔からロジックを一段抜かし二段抜かししてしまい悪い癖です😭

画像お借りしました

全体的宇宙像-ホロコスミクス

陰陽図を立体に表現すると林檎っぽい形なんです。
古来より林檎🍎が象徴的な果実とされ続けるのはわかる気がする
球体に近く中央が窪み、まるで軸が刺さっているようなその形状

禁断の果実🍎知恵の樹の実食べると神と等しい善悪の知識を得るとされ、
“人間”は食べるのを禁じられていた。 


実際私はイルミナティやら陰謀論とか深くは理解していない。よくわからん。
でもね。
自分軸と中庸的な判断能力。そうまさに対局感あれば、たいして振り回されないとおもうの。
むしろ
彼方此方 右も左も
カジリ倒してチュー和💋して解毒したろか🐀
ゲドクってカイドクとも読めるね。もー!ほんと、日本語ってやつは!

ククク

世の中の有識者さま方、頭の良い有能と言われる方々は
難しいことをより難解に話したり、書いたりするじゃないですか。
そうすることで多くの人が考えること、探求することを
まるで挫けさせようとする企てに思えてくる。
長ーい歴史を経ても、宗教指導者、政治指導者、経済の流れを作る人も、みんなそれの繰り返しだよね🧬そうだよね?

実は我々東アジア文化圏の人間って、ある意味ニュアンスに敏感だし
考えるな感じろが得意だと思うのです
(昨今日本人の言語力が衰退して読解力が乏しい人が増えてるという説もありますが)
だからこそ、もっと色々感じて欲しいし意見交換してみたい。

いやいやMakoさん間違ってるよ。
ちょっと違うよ。も、有り難いです。
ちょっと!また何やらかしてんの!とご指摘も有り難い。

兎に角 今回はイルミナティとかいう前にさ。
足元👇である基盤である
(BOUNCYのサビの振り付け足元を指差して見てみろ感あるのを見逃さないよ)
陰陽思想、中庸見つめなおしてくれよなBROTHERS👍

それだけだ

拡大解釈もここまでくると ド変態 ですね

さて、すこし路線をかえましょう。

光の中 闇の中いったりきたり。両目で見て
そんな表現を繰り返すこの曲

AURORA

【極光】です。結局のところやはり電磁気学なんですわ。
あーーーもーーーだめだよーーー!

ホンジュン作曲なんですよね‥天才すぎかよ。

マジで色々わかった上でやってるでしょ⚡️⚡️⚡️
それか、天然なの?

右手を軸に左てぐるぐる回す振り付けも
ホンジュンの髪色 瞳の色 あああ‥

重症なので爽やかなWAVEもこうなったら【波動】でしかないWWW

やだやだ。荒波で難破🌊しそううう

むぐーーー!!!どうやら『難破』なんぱという言葉もね。暴風雨などで船が破損・座礁・沈没することの他にね。相手の意見を非難し論破するという意味あるんだってさー。Wow‥。

よくわかってないいも関わらず『陰謀論』を果敢に『難破』させようとする無能がここに実在している…。ごぉふ。
なんだろう?この一周まわって無事着地感‥。

ザワザワザワ〜🌊

おっとイルミナティとか陰謀論とかいって、テーマの『守・破・離』から軸が歪んだ気がするので、


ちょいとおまけ

ということで2019、2020、2021で連続で出演した
MAMA (Mnet ASIAN MUSIC AWARDS)が
お、偶然にも私がテーマにしていた『守・破・離』な感じの3点セットになっている!!気がする!www

守破離の基準
守破離の基準にニコラ・テスラの369をミルフィ〜ユで勝手に宇宙999ごっこしてます笑

【2019年】従順の色、真っ白な出立ちで、先輩方の楽曲をMASHUPするというまさに、先人を習い学びの姿勢を示す『守』

【2020年】反抗の色、真っ黒づくめ、まるで前年とは真逆でどこか反抗的な表現ですので『破』。2020年は世界的にパンデミックに翻弄された年なのでレクイエムベースです。

【2021年】Turbulenceと멋(粋、かっこよさ) モッ
 というのがあああ まさに『離』だと思ったんです。
멋(粋、かっこよさ) モッは古いものと新しいものbalance、攻めの姿勢のなかにも謙虚さが大事だよ。潔さのなかにもhumble and kindnessがなきゃダメだよ。

Turbulenceは乱気流
気が乱れる流れと日本語では表現されます。
物理学の用語(日本語だと乱流)としても用いられるそうです。物理学の論文では多用されるWordです。私の理解力と表現力が乏しいのでわかりやすく要約しろというのがまだ困難ですが、別の記事でも触れてる量子とか波動とかに深く関わるWordなんですよん。

理にかなっている気がしちゃったのよ🫶

色々海外ティニ様方がいろいろいってたようですが、
2022は多分意図的に‥かもよ。ククク。
ワールドツアー中で現実的に『離』してましたね😆

陰陽思想も大概だが、日本語もまた大概
東アジア文化のポテンシャルはマジヤバいということ!!!

そして、どう考えてもATEEZはやばい。

このご時世、さまざまな分断が進む世界中で、数万人集めて
宗教、国境越え、立場を越え

Break the Wall🏴‍☠️”

“No more, keep control🏴‍☠️”

“No more, keep your soul🏴‍☠️”

人々がリアルに叫び合う空間を作れるアーティストは現在彼きっと彼らだけ

FELLOWSHIP:BREAK THE WALL お疲れ様でした。


最近X(Twitter)でてきて絶句した静止画像」ちょと流石にさぁ

どう考えてもヤバいでしょ。
後ろのモニターに映るメンバーまで様子がおかしいってさ。
ステージだとヤバいお兄さん、ステージ降りたらぽやぽや可愛い系の男の子っていうギャップよ



この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?