見出し画像

プラント爆発事故

私が化学プラントに在籍していた当時の話になるが、自職場で爆発事故が起きたことがある。

その日は、少し前より実家に帰省していたのだが、寝室のベッドでくつろいでいると突然携帯が鳴った。

見ると、魔人ブウ(大嫌いなパワハラ上司だったので、体型が似ていたので勝手にそう呼んでいた)より着信が。

「げ、なんだこんな時間に??」
そう思いながら電話を取った。

「お休み中にすみません、緊急連絡になります。突然ですがプラントが爆発しました。これは訓練ではありません。」
「え・・!あ、はい。わかりました。」

私は電話が切れたあともしばらく混乱していたが、すぐにインターネットで検索してみると早速記事になっていた。。

記事を見るとどうやら事態は収まりつつあるようだったが、まだ多くの消防車が現場にいて消火活動をしていた。

帰省が終わり、恐る恐る出社すると、プラントは見るも無惨な姿になっていた。

ここから先は

108字

¥ 300

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?