見出し画像

ニュージーランド♡朝日を見てきました!

こんにちは、マコです。

私が滞在してるタウランガには、マウンガヌイという
名の小高い山があって、「マウント」の愛称で親しまれてます。

飛行機からも見えたんだけど、
写真の遠くに、ポコっと山があるの、分かります??

タウランガ


滞在中に朝日を見に登ったのだけど、
これがめちゃくちゃ気持ち良かったー!!

歩いて45分くらいで頂上に着くのだけど
早朝から結構人が登っててね、

仕事まえにエクササイズで走ってる人も結構いるんだよね。

タウランガの町は海沿いなので、山頂から見える海の絶景に
めちゃくちゃ感動します、、!


登りはきついけど、下りは景色を楽しみながら
歩くのが、またとっても楽しい。

のんびりしたNZらしい風景が広がってます。
羊たちも目覚めて活動し始めてるね〜🥰

ちなみに、NZはアウトドアがとっても盛んで、
ボートを所有するのも珍しくないのです。

中古のボートだと、車一台買うのと同じくらいの
値段らしい!ちなみに、個人でボートを買って遊ぶのに
ボート操縦のライセンスは必要ないらしい・・。

なので、毎日セーリングや釣りを楽しむ人たちでいっぱいです。


マウントのエリアは、おしゃれなカフェやショップが多く、
海も目の前だし、まさにパラダイス。

ビーチ沿いにあるレストランでランチをしたのだけど、
とっても美味しかったので紹介しますね。

それが、こちらのDixie Browns。私は骨つきラムを食べた
のだけど、めちゃくちゃ美味しかった!!😍😍😍

タウランガに来た時はぜひ試してみてね。

マウント近辺は、とにかく雰囲気も良くてね、
海好きなら一度は来てみるといいと思う。

サーファーもたくさんいるしね。

かわいいお店♡

そうそう、Stand Up Paddleboardもやってみたよ、これも好き!


そんな滞在の様子をYouTubeでも発信しています。
興味ある方は、こちらもぜひ見てね!


この記事が参加している募集

海であそぶ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?