見出し画像

自分に嘘をつく生き方はやめよう

普段、テレビもドラマも観ない。

だけど、今のクールでやっている「同期のサクラ」だけはTVerで観てる。

自分に真っ直ぐなサクラと、
おじいさんからのFAXの言葉がすごく好きで観てしまう。

特に今週のおじいさんの言葉がすごく好き。

「生きていれば辛いことだらけだ
でも 人生で一番辛いのは自分にウソをつくことだ」

育つ過程や社会人として働いていく中で
周りとうまく調和をしていくことはもちろん大切。

だけど、自分が「違う」と思っているのに
それを我慢して言わないのは違うと思う。

私もわりと会社の中で上の人に対して違うと思うことは言ってしまうから、すごく共感した。

別にその場を荒らしたいんじゃなくて、
メンバーや周りの状況を見てこうした方が良いと感じることがあるから伝える。

ただ、それだけ。

そして、それを良しと思ってくれる尊敬できる上司のもとで働けていることにも感謝。

働く場面だけじゃない。

行きたくない飲み会は行かないし、
良い意味で自分が価値があると感じるものにしか
もうお金も時間も使えなくなってしまった。

自分に嘘をつかないと決めて生きているから。

でもたまに自分の気持ちを無視してしまった時はやっぱりもやもやする。

逆にちゃんと自分の気持ちを大切にして
ブレない自分でいられた時はすごく自分が愛おしくなる。

ちゃんと自分の心に耳を傾けてあげて、
自分の心のままに、これからも生きていこう。

🌼YouTubeチャンネル🌼
https://www.youtube.com/channel/UCNHoO8ZjotOBaX3YCJ2LjUA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?