見出し画像

備忘録

まだ、頭がついていかないけど、
きっとまとまらないけど、
でも、昨日の興奮がさめやらないうちに、今感じてることを書き残しておきたいから書く。

昨日は半年間通っているビジネス講座の5ヶ月目の講座があった。

講座の中身もそうだけど、その後の懇親会がすごかった。

もう。なんで表現したらいいのか分かんないけど、自分の想像を超えることが起きると、もう、すごいしか言えない。。。

心と体の繋がりを本気で感じたし、
自分の心の中に確かに「在った」けど、自分が見ないようにしていたことを引き当てられて、
いろんなものが、どばーって出てきた。

自分の潜在意識レベルで思ってたことが外に出てきて頭がやっぱり追いついていかない。
だけど、そうだよね。頭で考えられる範囲のことなんて、たいしたことないから、やっぱりこの心の感覚が大事。

というか、ほんとに自分が考えてるレベルのことなんて大したことない。
体や心の方がシンプルですごくて、見えてるものより、見えないものの方が自分の行動や思考に影響してる。

潜在意識ってこういうことなのか、と実感した。

自分に今、何があるのか、
何を手放すべきなのか、
どうしたいのか、
いろんなことが明らかになった。

そして、それは想定外でもあり、
でも、すごくしっくりもする。

無理やり何かになろうとしなくていいってこういうことだなあって。

ふぅ。
やっぱりまだまとまらないけど、それでもいっか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?