見出し画像

言葉に出すこと

今までは何か余計なことを言って
他人に変な風に思われるのが嫌で言いたいことを我慢していた。

でも、いつからか、
言いたいことを言えるようになってた。

それは、誰かにどう思われるとかよりも
自分が言いたいと思ったことを我慢して後悔することの方が嫌だと思ったから。

そして、誰にどう思われたとしても
自分さえ、自分の味方でいられたらそれで良いって思えるようになったから。

自分を信頼できるようになると強い。

自分の軸を持って生きられている実感がある。
それってすごく安心感。

自分人生を生きるってこういうことなんだなって、実感できる出来事があったから残しておく。

何があっても自分なら大丈夫だという安心感。

自分の人生を信頼するってこういうことなのかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?