見出し画像

失恋はすこしだけ死と似ていると思います。

失恋はすこしだけ死と似ていると思います。まるで部分的に時間が止まったような思い出を当たり前に大切にしている状態だとか、相手にだけは見せていたごく自然体な自分自身が唐突に消えて無くなることとか。
だから私にとって元恋人は全て死んでしまった人だとも言えます。(怖いかな?笑)

私は完璧に立ち直る時不思議な夢を見ました。元恋人といたような気がして、でもしばらくして一本のすんごく長い、終わりの見えない大きな道が目の前に広がって。それがどこまでもどこまでも続いて、空も広くて、他には何もなくて、不思議なくらい嬉しくて。
ぼんやりとした内容なのに目が覚めて「全部終わった」と分かりました。印象的な夢だった。もう自分を責めなくて良くて、失敗だったんだと落ち込まなくて済んで、ただシンプルに大切にしていけるくらいもう大丈夫だなんて、きっとものすごく嬉しかったんだろうな。

結果:失恋は可愛い
そこにあった一つの人生を、私のというよりも、
“あった”ことだけが事実である人生を全て見届けてあげたような、いつもそんな気持ちになる。
ずっと頑張ったしずっとちゃんと好きだったなんてやるじゃん!
小さな子供でも思うようにいじらしくなるのでした。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?