見出し画像

結婚前には実家の断捨離を。不用品回収サービスが便利すぎる。

こんにちは。makoです。

引っ越しの準備をしていると、絶対に引っ越し先で使わないだろう物が大量に見つかることはないでしょうか。

まさに断捨離です。断捨離を普段から頻繁にやっている方は引っ越しのタイミングで楽になるので、理想としては普段から不要な物は処分しておくことが理想ですが、なかなか普段からやることが難しい方もいると思います。

そんな方は引っ越しのタイミングに、「あれ?こんな物あったのか、引っ越し先で絶対に使わないな」というものが見つかるはずです。

私自身も不用品が大量にあるけれど、どうやって処分しようと考えていたところ、良さそうなサービスを見つけました。

それは、「トラック1台分不用品詰め放題」です。表現の仕方は、サービス名ではありませんが、分かりやすく表現をさせていただきました。

トラック1台分不用品詰め放題とは何か

そもそも詰め放題という表現はどういう意味なのか。詰め放題と表現しましたが、私たちが積んでいくのではなく、御者さんがトラックまで運んでくれるのでご安心ください。

結論から言うと、不用品回収を物ごとではなく、トラック1台を貸切、そのトラックに不用品を積んでいくサービスです。

トラックの大きさによって価格設定が変わってきますが、だいたい1〜3万円の中で、依頼することができます。

詳しくは、「不用品回収 トラック」といったようなワードで検索してみてください。業者によって対象エリアが異なるため、要注意です。業者によって、回収できない物も存在しているところもあるので、各社ホームページをご確認の上、ご対応ください。


結婚前の断捨離

結婚前の断捨離は家族へのありがとうの気持ちも込めて必須だと私は思います。実家を出る時にある程度は断捨離したものの、まだまだ物が存在しているので、結婚のタイミングで不用品回収を決意しました。

実際、実家にある物がなくても今暮らせているということは、物としての優先度が低いと判断しました。

もちろん、卒業アルバムなどの大切な物は処分しませんが、服や学生の頃の教科書など、まだまだ処分できる物は眠っています。

不用品回収サービスを利用して、部屋をスッキリさせてから新居に行けるように各社サービスを比較中です。

結婚のタイミングというのは人生の節目でもあり、引っ越しをするついでに断捨離を決意する人は多いのではないでしょうか。

実家に使用していない物がたくさん眠っている新婚さんはこのタイミングで断捨離を決意するのも良いでしょう。

中には不用品で価値のある物は買い取ってくれるサービスをやっている会社もあります。引っ越し費用の足しにできるかもしれません。


引っ越しが近づく今日この頃。まだまだやることはたくさんですね。この忙しさを楽しみたいと思います。


最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?