見出し画像

水戸黄門3時間スペシャル〜弥七大活躍〜㉓

5/25。
最終出勤日。


私は何をしていたかというと、



ぎりっぎりまでシステム構築(号泣)


大体さ、最終出勤日なんて
何もすることないから、いろんな人にあいさつしながら
ウロウロするのが仕事じゃないの?(そんなことはない)


なんなら最終日までクレーム研修入ってるし(涙)
しかもロールプレイでクレーマー役担当・・・w


いいよ!最終日だし・・・・
17年で培った、一番とびっきりの
すごい大クレーマーやってやるからね!



とロールプレイまえに受講生(男性)に宣言し、
恐怖のどん底に陥れるw



あー楽しい(ひどいw)




私本当に今日辞めるのか?


まったく実感がない。


確かに、送別の品も持ってきたし、
一人一人にメッセージカードを書いて持ってきた
160人分書いて昨日ほぼ寝てないけどw



やっぱり実感わかないなぁと思っていた。



でも

ふと仕事中に周囲を見渡すと
普段より目が合う人がとても多い。
目が合うとみんなにっこりとする。


そっか、そりゃみんな私が今日最終日って知っているよね



それに気がつくと、ああそうか、
今日で最後なんだなぁと
改めて実感がわいてきた。



まぁそんな感慨に浸れる暇はなく、一日かけて
超高速でシステム構築を仕上げてましたけども・・・




そして17:30。
17時で電話が閉線するセンターなので、
いつも終礼はこの時間から。



持って帰る荷物を片づけたり、
引継ぎの資料メールしたり、
本当に終礼始まるギリギリまで仕事していた。




後輩ちゃんに呼ばれていつもの終礼場所に行くと
超デッカイ私の似顔絵。



「マコさんこっちへ!」
と誘導されたときにはもう号泣していたと思うw




色んな人が私への送別の言葉をかけてくれた。



教育チーム立ち上げ時に一番最初にチームに異動してくれて
大出世した後輩ちゃん。

同じ年入社で半年だけ私が先輩で、17年間一番近くで一緒に仕事して、
時には大揉めしたこともあったけど、一番考えてることがわかって、
一番信頼している同僚。

入社したときには上司だったけど、彼女が産休から帰ってきたときには私が上司になってて、仕事だけでなく、人生の酸いも甘いも、多分私旦那さんより誰より、あなたのことなんでも知ってる自信あるぞ?!という同僚。

そして、部長(ラテンw)



その一つ一つの言葉に感動して、ズルズル泣きながら
話を聞いていて。



もう部長が出てきたからこれで最後かな。

私が最後挨拶しないと。。何話そう(例によって何も決めていないw)




と、思っていたら。





「では最後になんですけども、
今アメリカに行かれている黄門様から
メッセージをいただきたいと思います!」





!!!!!!!





黄「あーー・・・聞こえ、、聞こえます??」


モニターに映る黄門様。


私「はい!聞こえますー!」


黄「俺時差ボケで、、フラフラなってるんだけど、
 夜中の1時半に連絡あって、
 今朝4時半なんですけど・・・」



私「すみません!!!(号泣)」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?