見出し画像

水戸黄門3時間スペシャル〜弥七大活躍〜㉒

研修期間は1.5か月。
4月から始まった研修も終わり、そのままGW後の繁忙に突入。
後輩ちゃんたちは引き続き新人さんたちのサポートをしながら、
実践で仕事を教えている。

人事制度もとりあえず進められるところまできて、
今徐々に制度を全員に説明していっているところ。

クレーム研修もまだあるけど、内容は引き継いで
私以外のメンバーで回せる状態。


あー、やっと私の仕事が終わっていくのねー
感慨深いわー・・・・


と思ってたのもつかの間


対応品質を数値化するシステムを私から
引き継ぐ予定だった人が急遽退職(絶望)


マジか・・・・!
えーほぼ引き継ぎ終わってたのに退職・・・・?
というか、このままのシステムの内容だと
複雑すぎてだれにも引き継げないよ・・
管理できる知識がある人もいないし・・・



結局システムをよりわかりやすくボタン一つで機能する状態に
するために私が必死に作業する羽目にw



おかしい。



私は教育の人なのに、人に関わる人なのに
なぜ退職間際の最後の最後でVLOOKUPだの
IFだの関数やらマクロだのと格闘せねばならんのだ・・・



5月の後半のすべてをシステム構築に費やす中。



やっと次の仕事が決まった(遅)

決まったのは最終出勤日の10日前。
(真似をしてはいけませんよw)


これで黄門様に報告できると、内定もらったことをチャットで報告した。



すると5分後に急に「ドカドカドカ!」という足跡とともに現れ
私の肩を叩いて、
今度飲みに行こう!
とだけ去っていった。

私はポカーンとしながら「はい!」とだけ返事した。


相変わらず、あわただしいなぁ・・・
まぁいいや、最後の日は話せるだろうから
その時にちゃんとお礼も言おう。



そんなことを思っていたが、黄門様はなんと急遽アメリカ出張が決まり、
最後に話した5日後には日本を旅立っていった。




私の最終退職日は5/25。
最後に、黄門様に何のお礼も言えないまま、
この会社を去るのか。



なんとなく、悲しいのか寂しいのか。
よくわからない気持ちになった。



そんな気持ちで迎えた5/25。
私の17年が終わる日がやってきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?