見出し画像

水戸黄門3時間スペシャル〜弥七大活躍〜㉔

私も含め、みながモニターにぐっと近づく。

私がここで黄門様と話すのはこれが最後。



黄「長い間お疲れさまでした。
えー・・・5年前に一緒のチームになって、
まぁとにかくよく泣いて、いろんな人のところに関わっていって、

人に関わる問題のところ、
シビアさん(韓国に一緒に行った一番仲の良い同僚)と一緒に
あーだこーだって集めてきて、僕のところに持ってきて。
先にいたマネージャーと戦ってたりとか、教育の方針が
どーのこーのってバトったりとかw
まぁよく泣いてよく怒ってよく人のとこに入ってって・・
こう・・・あせあせやってたなっていうのが
ずっと最後までの記憶です。。と。

んで、去年の3月?かな?
実は辞めたいんですって
辞めてやりたかったことやりたいって言ってきて。

ほんとにそれでいいのって話をしたのね。
やりたいことやるんだったらそれで構わないんだけど。
今のままで、今の実力で通用するのかと。
だったら、まぁ後ろ歩いてきてくれてる子達に
引き継ぐ意味も込めて、新人の教育から手を引いて
新しいことにチャレンジしなさいっていう話をして。

んで他者と関わったりとか、今まで以上の成果を
だして1年半ここまで頑張ってきたので。
新しいこととか、できなかったこととかも
できるようになって。

ようやく次の舞台に走れるところまで来たんだったら
もう、大手を振って、送り出してあげることが・・
親としての使命だと思ってますので。
ぜひ、今後の人生明るく。
輝かしいものにしていただけたらなと思います。

まぁまた泣きたいことがあったら、
シビアさんと俺で聞いてあげるから・・・
なんかあったら連絡するように。

言ってくるときは、怖くてブルブル
震えてっかも知れないけどww
まぁ、一杯やりながらいろいろと話ししましょう。

本当に今までいろいろとありがとうございました。
あなたのおかげで道が開けたと思っていますので、
活躍してください!ありがとうございました!」






そしてついに私の最後の挨拶が来た。
今の気持ちのままで話そうと思っていたので。
何も考えずそのまま浮かぶ言葉で話す。



私「こんなに盛大に送り出していただけるなんて
思ってもみなかったので、本当にうれしいです。
ありがとうございます。
私は17年前ここに来た時は派遣社員で
会社名も知らずに入った来たという、
とてもレアな流れで入社してきた人だったんですけど、
決してこんな長くいるつもりはなくw
多分1年くらいで契約切られるだろーなーという感じで
いたんですけど、何の因果かいろんな方に声かけていただき、
ご縁があって、ずっとここに居させてもらうことになりました。
ここに来るまでは、私は本当に一定の職場に留まることをあまりせず、
色んな職業を体験したいと思ってて、
結構転職いっぱいしてた人だったんですけど。
この会社に入って、会社の考え方だったり、目指すところだったり、
大事にしているところだったり、あとここで働く人が本当にいい人で。。
一緒に働きたいと思える人たちだったからこそ、
本当に今まで続けてこれたと思っています。

今日、この場に来て、どういう風に思うんだろうなと、
今の想いを話そうと考えてたんですけど、
本当に振り返ってみると、楽しかったこととか、、、
いや!多分めっちゃ苦しいこともたくさんあったんですけどw
結果、嬉しいこととか楽しいことしか頭に残ってなくって・・

私に関わってくださった、皆さん一人一人に
私は本当に成長させてもらえたなぁと
心から思っています。

なので本当にこの会社を通して、
私に関わってくれた人すべてに
お礼を言いたい気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。

新しいチャレンジしたいと言っていましたけども、
人とコミュニケーションを取って、色んな人に関わっていくことを
仕事にして、もっとできることを広げてみたいと思って・・
結構ええ年なんですけどwチャレンジしようと思って
今ここに決断しました。

私は本当にここの仕事が好きでここのみんなが大好きで
決断するのは本当に、かなり悩んだんですけど。

ここを出ていくからには、自分が自信持って歩いていける人生を。
それを今後歩んでいくことが皆さんに対する恩返しかなと思っていますので
一歩一歩頑張って生きたいと思います。

そして、いつか、
この会社に呼ばれるような人になって帰ってきます!
・・・大口叩きましたすみませんw

本当に17年間ありがとうございました!」






こうして弥七は17年間一緒にいた仲間にお別れを告げ、

黄門様やみんなからもらった、いろーーーんなものを手に入れて、

自分が行きたいなぁと思っていた場所に向かって

新たな旅に出たのでした。






その旅の続きはまたいつか!






おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?