見出し画像

【2024年3月】活動まとめ

みなさん、こんにちは!
さっそく、3月の活動について振り返っていきます!


お仕事のトピックス

3月は主に以下のトピックスがありました。

・SEO記事(美容医療、転職、アロマなど)
・SEO記事リライト(転職)
・コラム
・取材記事
・Kindle執筆

地方創生メディアMediallにて、以下の記事が公開されました。

残布から靴下を作っている「Marina Karna」さん。

ここで、ちょっとした裏話をひとつ。

Marina Karnaさんは、ユナイテッドアローズで取り扱いが始まった今でも一つひとつ手作業で作られています。

当然ながら、大量生産できた方が売り上げも利益も上がるけれど、そうすると新しい布を使わなければならないそう。

「新しい布を使って作るのは簡単だけど、それをすると残布を増やしてしまうことになる」

売り上げや利益よりも、残布を使うというポリシーを曲げなかったそうです。とても強い信念に感銘を受けました。泣

stand.fm

今年からstand.fmで平日毎日配信しています!
テーマは「Webライターの日常と美容術ラジオ」。

今月再生回数の多かった放送をご紹介します▼

Kindle出版で苦戦していること

ちなみに、2倍速で聞くと2分30秒で終わります。

私生活のトピックス

今月は、京都・大阪一人旅に出かけました。
(夫は仕事が繁忙月のためお留守番w)

旅の目的は、日本漢方薬膳協会主催の10周年記念パーティーへの参加。

昨年、漢方講座を受けたためパーティーに呼んでいただきました。

日本漢方薬膳協会はこちらの本の著者である堀ママが主催している団体です。

旅の始まりはトラブルの連続。

最寄駅から乗った電車が20分も遅延し、予定していた新幹線に間に合わず。何とか乗り込んだ新幹線も、事故の影響で2時間もの遅れがでるというハプニングに見舞われました。

結局、式には正午から参加することに。(移動だけでクタクタになり、体力のなさに幻滅……)

カウンセラー、俳優など、さまざまな分野で活躍されている方々と交流を深められ、素敵な出会いに恵まれたことに感謝です。

翌日は、Webライターラボでお世話になっている大江かこさんに教えていただいた神社に朝から参拝へ。

社殿に漂う清々しい空気に心がスッキリ。

教えてもらったパン屋「SIZUYA」にも立ち寄り、「カルネ」というパンを購入。

具材はハム、スライスオニオン、マーガリンとシンプルなのに、その美味しさに感激!思わず翌日もリピートしてしまいました。笑

思いがけないトラブルから始まったこの旅行でしたが、最終的には充実した時間を過ごすことができました。

また旅行を楽しめるよう、日々の仕事に精進しようと思います!

ということで、最後までお読みいただきありがとうございました。
それでは、今回はこの辺で!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?