見出し画像

【副業】未経験でも大丈夫!1週間でYouTubeの動画編集教えます

こんにちは!まこあきです★

いつもご覧頂きありがとうございます😊

今回は、色々な方に動画編集を教えてきた私達がその経験を活かし

未経験から1週間でYouTubeの動画編集ができるようになるコンテンツを作成しました。


更に、YouTube編集だけでなくサムネイルの作り方も1週間の中でお伝えしますので

1週間が終われば、案件をどんどん獲得できるようになります✨

動画編集に対して

・動画編集を始めたいけどどう始めていいか分からない
・自分には動画編集は難しそう
・継続できるか不安
・すぐに挫折してしまいそう
・機械音痴なので自信がない
・スクールに入って学びたいけど金額が高くてなかなか始められない


このように感じている方もいらっしゃると思います。

ですがご安心下さい😊

スキル・経験・才能がない方でも問題ありません。

私達が密着してサポート致します💪🏻

金額以上の価値があるnote限定特典もありますので是非、最後までご覧ください^^


まずは初めましての方もいらっしゃると思いますので簡単に自己紹介します。

二人で動画クリエイターをしているまこあきと申します♩

今まで企業チャンネルの運用、コンテンツマーケティング運用、プロモーション動画を多数制作させて頂きました。

フリーランスとしては5年目になり、クリエイターとしての活動は3年になります。

独学で始めた動画編集・動画制作。

PCすら全く使ってこなかった私達が動画編集をする事はとてもハードルが高かったです。

スクールに入ることも検討しましたが数十万のものばかりで決して安くはない・・

遠回りをする事は承知で独学で動画編集、カメラや照明の使い方など学んでいきました。

二人の強みでもある、ド根性と愛嬌で少しずつスキルアップしていき

周りの方にも助けてもらいながら順調に案件を頂き、

動画クリエイターとして活動を開始して1ヶ月半で企業案件を獲得できました。

しかし、私達の場合は家庭を持っている訳でも、他に仕事をしている訳でもなかったので

毎日15時間程PCでスキルを学べたから結果が早かったとも言えます。

では、これから動画編集を始めたい方は

高額のスクールに入って学ぶか、家族の時間や睡眠時間を削らないと動画編集を学べないのか?

それではなかなか新しいチャレンジはしづらいですよね。

動画編集のスキルを手に入れてしまえば一生使えるスキルになります。

場所や時間関係なく、PCさえあればどこでも稼げる職業はそんなに多くありません。

男女関係なく、家庭がある無い関係なく、誰にでもチャンスがある仕事が動画編集です。

私達はこの記事を通して、新しいチャレンジに一歩踏み出せる人が一人でも多くいてくれたらと思っています。

避けては通れない今後の日本経済




動画編集から少し話は変わりますが、とても重要な事なのでお読みください。

今現在、世界的に物価上昇が進んでいる事は皆さんもご存知だと思います。

その上、日本は他国と比べて賃金はほとんど上昇していません。

賃金は上がらないのに物価はどんどん上がり生活が苦しくなるのは当然のことです。


JIJI.COMから引用



上記の画像はJIJI.COMで掲載された総務省発表の消費者物価指数です。

賃金は上がっていないにも関わらず、物価がどんどん上がり

今までの当たり前が通用しなくなってきている事は誰でも感じる事ですよね。

また、厚生労働省の「国民生活基礎調査」によると、2018年の日本における貧困線は127万円、相対的貧困率は15.4%とされています。

つまり、日本人口の6人に1人は相対的貧困ということになります。

また、大幅な円安で円の価値がどんどん下がっており

貯金だけされていた方は、この1年間で世界的に見て30%以上資産が目減りしていることになります。

こんな状態がずっと続くとは考えたくはありませんが、

当たり前のように買っていた缶コーヒーは100円から130円になっているように当たり前は当たり前ではなくなっていきます。

仮にこの状態が続いたらどんどん資産価値は無くなってしまいます。

コロナ禍の以前から進み始めていたリストラも、パンデミックにより加速化し

企業存続のために大幅なリストラが起こりました。

だからこそ、誰にも分からない今後の未来の為に収入の柱を新たに作る必要があるのです。


多すぎる副業



世の中には数多くの副業が存在していますよね。

巷には沢山の情報が出回っているので、何が本当の情報なのか、何が嘘なのかがわからないと思います。

私達も物販・アフィリエイト・FX等様々なものをやってきましたが、どれも上手くいきませんでした。

物販は資金勝負なのである程度まとまった資金が必要になりますし、物販の平均利益は20%程度です。

仮に100万円仕入れたら利益は20万円です。売れる保証がないにも関わらず在庫を抱えるのは初心者にとってはリスクです。

アフィリエイトは地道に継続しなければ稼げず、沢山努力しても結果が出るか分からない世界です。

アフィリエイトで成功するのは5%未満と統計で出ています。

初心者の方が5%未満の確率に時間をかけるのは有効的ではありません。

FXで楽に稼げたらいいなと考える時もありましたが、9割が負ける世界です。

正解がない世界ですので、何が合っているのか・何が間違っているのかがわからず結果的に資金を溶かしてしまいました。

勿論、人によって向き不向きはあると思いますが、ダントツで動画編集は安定感と安心感が違いました。

国家資格や他の副業スキルに比べれば比較的簡単に覚えられますし、リスクはPCや編集ソフトくらいです。

リスクが小さい割にリターンが得られ易いのが動画編集です。


スキルさえ身につけてしまえば、クラウドソーシングサイトやSNSを通して営業し案件を獲得できます。

案件が獲得できたら、継続案件を積んでいく。

ここまでできれば毎月安定の収入が入ってきます。

なぜ動画編集が良いのか



今の時代、YouTubeやTiktok、広告動画や研修動画など、皆さんの周りのあらゆる所で様々な動画を見る機会が増えていると思います。

先ほどもお伝えした通り、動画の市場規模は確実に伸びています。


引用:ニールセン2019年上半期のデジタルメディアの利用動向をまとめた「Digital Trends 2019 上半期」を発表


動画の市場がどんどん大きくなっていくので優秀な編集者はどんどん求められますし、初心者の方でも稼いでいけるのが動画編集です。

動画編集の良いところは沢山ありますが、その中でもキャリアアップし易い部分は大きいです。

例えば、YouTubeの編集で自分にしかできないチャンネルデザインを構築していくとデザインスキルも磨かれ、クライアントからの信頼もUPします。

そして更に案件もどんどん増えていきますし、案件も外注してしまえばディレクターとして自由な時間を手に入れることもできます。

その先はマーケターとして、知識だけでお金を稼ぐ事もできるようになります。

動画編集というお仕事は、ただ編集するだけではなく色々な道筋を自分で切り開いていけるのでやり甲斐もあり楽しいお仕事です。


本題



前置きが長くなってしまいましたが、どうしてもお伝えしたい内容だったのでお伝えさせて頂きました。

それでは、私達が誰にでも自信を持って伝えられる

未経験から1週間でYouTube動画編集ができるようになる方法についてお話しします。


・動画編集を始めたいけどどう始めていいか分からない
・自分には動画編集は難しそう
・継続できるか不安
・すぐに挫折してしまいそう
・機械音痴なので自信がない
・スクールに入って学びたいけど金額が高くてなかなか始められない
・何か始めたいけど何をしたら良いのか分からない

どれか一つに当てはまる方は是非最後まで読んで頂けると嬉しいです。

冒頭でもお伝えしましたが、私達はPCも使ったことがない未経験の初心者でした。

スクールも勧められた事もありましたが金額も高く諦めました。

"PCすらまともに使えない自分達が動画編集なんてできるの?”

と何度も不安になりました。

PCも購入して、編集ソフトも買ったけどこれが無駄になったらどうしよう・・
途中で挫折することが怖い・・
本当に自分なんかが動画編集でお金を稼げるのか?


毎日こんな事を考えては、動画編集をやっぱり辞めようかなと思っていました。

しかし、着実に一つ一つ学び、一つ一つ確実に成長していき

企業案件は業界の中でもレベルが高いと言われる中、たった1ヶ月半で企業から案件を頂きました。

自分達がしてきた努力は間違いなかったと感じた瞬間です。

そこから自分達の経験を活かし、必要なポイントのみを選別し様々な方に動画編集を教えてきました。

その結果、殆どの方が1週間で動画編集ができるようになり案件を獲得していきました。

今回私達が作成したコンテンツのポイントは

「無駄を削った圧倒的なスピード」です。



完全密着の1週間




購入して頂いた方には1週間で動画編集をできるようになって頂きます。

動画編集だけでなく、サムネイルの作成も同時にできるようになって頂きます。

動画編集・サムネイル作成合わせて1週間です。

スケジュール間としましては、


day1 学習方法&環境準備
day2 ワークスペースの作成&カット
day3 テロップ
day4 BGM・SE設定
day5 色味調整・エフェクト
day6 表作成・書き出し
day7 サムネイルの作成


こちら全て動画を使いながら解説していきますのでとても分かりやすくなっております♫

又、こちら以外にもボリュームたっぷり

『サムネイルのポイント』を細かく徹底解説した動画も特典としてプレゼント🎁

調べても出てこない内容も書かれてますのでお楽しみに^^


充実したサポート




昔の私達のような状況の方にも安心して動画編集を始めて頂きたいので
誰でも安心できるサポートを用意しました🌸

無期限でLINEにて質問サポート致します。



正直、かなり思い切りました笑

私達が動画編集を始めて思ったことは、わからないことを直ぐに聞ける環境があればもっと成長出来たなと思いました。

その経験から無期限サポートをつけました。

どんな業界でもそうですが、例えば野球で例えると監督やコーチがアドバイスをくれます。

このアドバイスによって選手はより技術を磨きます。

動画編集も同様にこのアドバイスがとても重要です。

あなたのスキルを最大限引き延ばすサポートをします。

金額



金額に関しては1番悩みました。

私達は高額スクールを沢山見てきたからこそ、今回このようなコンテンツを作ろうと思いました。

安すぎても本気で取り組む人が少ないのも統計的に出ていますので

誰でも始め易く、本気で取り組める金額の
8,900円にさせて頂きました。



note限定特典



今回note限定購入者特典もご用意しました。

特典1:編集素材プレゼント


動画編集初心者の方はなかなか編集素材がなく、スムーズに効率の良い練習ができない人も沢山います。

そんな方に、私達が制作した企業のプロモーション動画をプレゼントいたします。(企業様からは許可をとっています)

編集素材があるだけで、生産性がとても上がります。

テロップやエフェクトなどにご利用頂けます。

特典2:セールステンプレート


動画編集スキルが身についたら、営業をしていきます。

動画編集業界では、営業が下手な方が多いです・・

失敗をなるべくしないように、セールステンプレートをプレゼントします。

セールステンプレートがあれば、営業が苦手な方でも案件を獲得しやすくなります。

(オンライン上で全て完結出来るので実際に会って営業する訳ではないのでご安心下さい)

特典3:無期限でLINEにて質問サポート


先ほどもお伝えしましたが、note購入者限定で無期限LINE質問サポートを特典でお付けいたします。

※内容とは関係のない質問や、コンテンツ外の質問に関してはお応え出来兼ねますので予めご了承下さいませ。

特典4:サムネイル完全攻略動画


動画編集以外でも案件を継続的に獲得できるように、サムネイル完全攻略動画をおつけします。

この動画だけでも教材と同等の価値があります。

例えば動画編集以外にもInstagramやTiktok等のSNSの運用にも応用出来ます。

私達も動画編集以外にもInstagramやTiktok等の運用で毎月安定的な収益が入っています。

皆様も動画編集以外で、毎月安定的に案件が獲得できるようになってほしいので特典としておつけします。

実績



【公式LINEでのお客様とのやり取りを一部公開】





よくある質問



Q.全く動画編集の知識が無くても大丈夫ですか?
問題ありません。
私達もPC購入するところから始めましたので、知識が0でも大丈夫です

Q.忙しくて時間が無くても大丈夫ですか?
大丈夫です。今回1週間で動画編集になるをコミットにしてますが人それぞれに合わせてサポートさせて頂きます。
ただ、期限を決めないと人は甘えてしまうので一緒に期限を決めて頑張りましょう!

Q.副業でもできますか?
勿論可能です。
動画編集は場所や時間問わず作業ができるので、本業との両立もし易く副業としてされている方も多くいらっしゃいます。

Q.スキルは身に付きますか?
一生使えるスキルが身につきます。
どんな方でもカリキュラムに沿って学習を行えばYouTubeの編集が可能になります。

Q.何が必要ですか?
PCと編集ソフトがあれば十分です。
編集ソフトはPremierPro、Photoshopを使用します。

Q.学習時間はどのくらい必要ですか?
1週間でYouTube動画編集ができるようになれるよう組み込まれていますが、質問などのサポートは無期限なのでご自身のペースで始めて頂いて大丈夫です。


全て自分の選択



ここまで読んで頂きありがとうございました。

動画編集はクリエイティブな仕事なので色々な考え・価値観を持っている人がいます。

その為、独学で学んでも上達できる幅には限界があると私達も経験しました。

何もかも初心者の私達にでもできたからこそ、初心者の方の気持ちが分かります。

動画編集を極めようと思えばキリがありません。

しかし、結果的に1番大事なのは基礎の部分です。

基礎ができなければ応用などできるはずがありません。

私達も基礎ができたからこそ、応用できるようになりました。

また、継続的な案件も頂けるようになっています。


世の中には単発的に使えるスキルと、生涯使えるスキルがあります。

選ぶならどちらが良いでしょうか?

私達は生涯使えるスキルを選びます。



人生は全て自分の選択です。

会社の給料が低い
会社の人間関係が悪い
時間がない
お金がない


全て自分が選択したところから始まっています。

最終決定しているのはご自身です。

最後まで読んでくださったあなたには、後悔する選択はして欲しくありません。

最初の一歩で大きく人生は変わります。

大事なのはスキル・経験・才能ではなく、きっかけと基礎です。

是非一緒に、一生使えるスキルを手に入れましょう!

最初の一歩で大きく人生は変わります。

ではお待ちしています☺️


ここから先は

422字

¥ 8,900

最後まで読んで頂きありがとうございます😊頂いたサポートは、人の為に繋がる勉強代や、面白いと思ってもらえる記事作成の活動費に使わせて頂きます!