見出し画像

やっと飛べるようになってきた


おはようございます!

新しい会社で1週間の勤務を終わった。

あーーーー最高に楽しい。
見え方によっては前職を否定することになってしまうが
前職の100倍楽しい。

成長してる実感がある。
人も良い。
ベンチャーだから
整備されてないこともめっちゃあるけど、
それがまたいい

結局は社長がどんな人か
上司がどんな人か環境にこだわれるかどうか

有名な話。
こんな話聞いたことありますか?

ノミは体長の150倍もの跳躍力があると言われています。

そのノミを小さな瓶にいれて蓋をします。

ノミはこれまでどおり飛び跳ねると蓋にぶつかる。

それを繰り返しているうちに蓋をあけて蓋がなくなっても

そのノミは瓶の高さ以上は飛び上がらなくなるそうです。

じゃあこのノミを前みたく飛べるようにはどうするか?

答えは普通に飛んでるノミの中に入れるとジャンプ力は戻るそうです。

要は環境は大事。

おれとやっと飛べるようになってきたよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?