見出し画像

ギブ&ギブ

こんばんは、お疲れ様です。

毎日一個ずつ、成長したいと日々思っている。
できること、できたことを一個ずつ増やしたい。

今日はできたことは
・仕事で新メニュー受注した。
・プレミアプロのショートカットキーを覚えた。
・インスタでグラマーっぽい投稿をした。
・note毎日17日連続で投稿をした。
・草野球メンバー後輩2人誘った。(2人とも断られ)
・メルカリでパソコンが売れた。

ポケモンでいう
「新しい技を覚えた」
みたいに自分経験値を積み上げ、レベルをあげていく。

あとは、自分のこともだが、
相手に対してギブをしていきたい。

例えば、noteでスキをもらうだけでなく、スキをあげる。コメントをもらうだけでなく、コメントをする。
奥さんや仕事の人、友達に感謝やありがとうを伝える。

そいえば余談になるが、これは約5年前の話である。

前職の同期と仕事帰りに隣で歩いてる時、
「T君、でかいなぁ〜」
と言ったら、
持っていたレターパックで殴られたことがある。
T君にとって「でかい」は禁句だったのである

「本音」と「建前」

思ったことをなんでも口に出してしまう癖は治さないとなあ。

今日も読んでくれて、ほんとうにありがとう😘
スキを差し上げます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?