栃木県・日光旅行1日目

こんばんは!☆まこっちゃん☆です😊
先日12/1~2日で、日光市に旅行に行ってきました!

やまくらげの漬物(650円)。ピリ辛で美味しかったので即購入。


天ざる蕎麦。蕎麦はいいとして、天ぷらはサクサク感は欲しかった😂(笑)。これで1400円は高杉やろww

旅館は日光市の、「彩り湯かしき花と華」さんに宿泊。今はホテルに宿泊する際は抗原検査やPCR検査の陰性証明書やらワクチン接種証明書が必要との事なので、地元の日本調剤さんの薬局にて抗原検査実施。運転免許証等の身分証明書が必要ですが、無料🆓🈚で受診でき、証明書も15分程度で発行してもらえます。(期限一日。一週間前に検査の予約を旅行前日に取り、即日発行される証明書を持参で旅行行く流れですね)

旅の汗を温泉で流し、

串に刺してある具を焼いて食べます。手前の木のヘラには味噌が塗ってあり、全然塩辛くなく、美味しく頂きました😃


お品書き👆🔝


横にもお料理が(笑)前の串軍団と横のお料理を愉しむ!写真に写っていませんが、どぶろくも美味しかった😃

それから、場所移動して宴。なかなか貴重な鹿肉🍖を頂きました。前の旅館の食事でかなり腹一杯でしたが、なかなかこういう機会ないですからね。20:00~24:00頃まで楽しんで宿の部屋に入るなりバタンキュー(つ∀-)オヤスミー💤😪
腹一杯食べて暖かくすれば、そりゃーそうなりますわな(笑)。ラリホーマをかけられたような強烈な眠気に抗えずに速攻寝ちゃいました。
とりま、これが一日目!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?