見出し画像

【声劇】虹を辿る【朗読】

☆所要時間 約2分
☆1人読み用
-----------------
雨に洗われた空気を
大きく吸い込んで
虹を探しに歩き出す

ビルの谷間で埋もれる私は
忙(せわ)しなさに自分を見失いそうになるけれど

君の声が聞こえれば
足を止め
ゆっくり流れる雲のやわらかさを思い出すことができるんだ


君は言う
「知らないことがあって、いいんだよ。」


世界のどんなことも
それでいいと思うのに

君に関してだけは
もっと知りたいと思ってしまうんだ


あの虹の麓(ふもと)を辿(たど)れば
君の街にも繋がっているだろうか

片手じゃ足りない七色(なないろ)に
君が寄り添い
手を重ねてくれたなら…

見る間に虹は
淡く空に溶けていった

-----------------

〜マコのひとりごと〜

こちらは、B’zの「消えない虹」を
みるきぃさまがピアノで演奏されている伴奏に合わせて書いた台本です。

↓音源付き台本↓(アプリnanaへ飛びます)

B’z大好き!
思春期の1番ドン底の時に、大袈裟ではなく生きる力をもらったのがB’zのLIVEでした。

名曲だらけですが
「Brotherhood」と「GREEN」というアルバムが特に好きです。

B’zについて語れる方、連絡お待ちしています!‎(   ¯꒳¯ )و✧*。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?