見出し画像

【短文朗読】大きくなったね おひざちゃん

☆所要時間:1分
☆人数 :1人用


ふわふわ
むにむに

最初は
上を向いていて

のびのび
きゅっきゅっ

伸ばして 縮めて
遊んだね

ぱたぱた
ばたばた

力がついて
下も向けるようになりました

ずずず
ずりずり

ついに 自分の力で
動き始めたアナタ

あぶない!
って言わないように
ワタシは
どきどき抑えて 見守って

床のものが
みんな上にいきました

ちょっとだけ
ぐらぐら

だけど
ついに

一人で立ったアナタの
なんと 誇らしいこと

歩き始めたアナタは
自分が行きたい場所へ
自分で行けることが
うれしくて うれしくて

あっという間に
アナタの物語を
駆け抜けていくのです


大きく
逞(たくま)しく
優しい人へと成長して

もう
まんまる
むにむにのお膝(ひざ)は
懐かしい存在になったけれど

これからも
一番近くで
アナタの歩みを
見守らせてくださいね


End


〜マコのひとりごと〜

企画参加の台本です。

「お膝をテーマに書こう!」という企画がなぜか雑談中に生まれ、筆の速い皆様の作品が次々と誕生しました。

自分が書き終わるまでは読めないタチなため、ずっと封印しておりましたが…

これで皆様の作品が読める!!
というのが、書き終わって一番最初に思った感想でした🤭

娘の成長していく過程を思い出しながら、懐かしい気持ちに浸れる
楽しい企画をありがとうございました(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?