見出し画像

【朗読】虹色のありがとう

☆所要時間:2分
☆人数 :1人用

ありがとうを伝えたくて書きました。
ありがとうを伝えたい時に読んでいただけたら、こんなに嬉しいことはありません。



こんなネットの片隅(かたすみ)で
こんなアプリの端(はじ)っこで

あなたの声が聞けたこと

あなたと会話ができたこと

あなたと声劇できたこと

とっても とっても
幸せでした

この1年、いろんなことがありました。

辛いことも、ありました。

悲しいことも、ありました。

泣いてしまった日も、ありました。

それでも

それらを忘れてしまうくらい

たくさん たくさん

笑いました


どれだけの人に
出会えたでしょう

どれだけの人に
声を掛けてもらえたでしょう

私の毎日は
皆々様の声に彩られ

何色にも変わり

何色にも輝き

大きな虹のような1年でした

時に つまずきながらも

時に うつむきながらも

小さな一歩であったとしても

ゆっくり ゆっくり

自分のペースで

次の年もまた

あなたと虹のアーチを渡れますように


ありがとう
ありがとう

大好きな皆様の声を頼りに

私は明日へと進みます


End


〜マコのひとりごと〜

もとは、2022年12月に1年の感謝を込めて書いたものでした。
居場所だった配信アプリのサ終を受けて、皆様の思い出を途中に入れられるよう変更した「サ終版」には、たくさんの方の思い出を詰め込んでいただき、アーカイブを聴いては涙した、私にとっても思い出深い台本です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?