画像1

安全地帯 ‐Friend‐ 【ソロギター】

まこギター教室
00:00 | 00:00
今回は私が中学生のころから好きだった「安全地帯」のFriendを
ソロギターアレンジで演奏させてもらいました(^^♪
安全地帯、玉置浩二さんの楽曲は名曲ばかりで、どの曲を取っても
感動を与えてくれますが、
特にこの曲は多感な時期に聴いた曲でもあり私にとっては特別な曲です♬
コピーするにあたって改めて聴くとオーケストラの旋律がとても「もの悲しく」
心に沁みるまさに「名曲」だということを再認識しました♬
皆さんはこの曲の歌詞についてどう思われますか?
恋人との別れ?Friend?
色々と聞き手の解釈で想像力を掻き立てられますね (#^.^#)


Friend

歌:安全地帯

作詞:松井五郎

作曲:玉置浩二


さよならだけ
言えないまま
きみの影の中に
いま涙がおちてゆく
つめたくなる
指・髪・声
ふたり暮らしてきた
香りさえが 消えてゆく
もう Friend
心から Friend
みつめても Friend
悲しくなる

想い出には
できないから
夢がさめてもまだ
夢みるひと忘れない
もう Friend
きれいだよ Friend
このままで Friend
やさしく

もう Friend
心から Friend
いつまでも Friend
今日から
Friend

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?