見出し画像

2024年の抱負

皆様いかがお過ごしでしょうか。
新年あけて、ぼーっとしていた元旦の午後、地震がありました。
私は震源からは遠いところに住んでいますが、それでも揺れました。

ニュースをみるたびに、心が苦しくなってしまう。
バラエティも報道番組に切り替えられて、手放しで新年を喜べないムードに。
それでも日常は続いていきまして。
普通の日常が続いているのは幸せなこと。

そしてまた始まった不妊治療。
昨年までは
「子宮ポリープとるまではどうせできないし気楽にいこ~」って思ってたんですが
ポリープはなくなった今、妊娠できるのでは?という期待が夫のほうが高くてプレッシャーなのであります…

10歳以上年下の私と結婚したのも、子どもがほしいっていうのも理由の一つだったので
まさか妊娠しづらいとは…

排卵期になると何回も医者に通うので私もストレスで、かえって色々不調になってるんじゃ?と思ってしまう

ネガティブ記事になっちゃいますが、そんな日もあるよね。
久々に都会へのお出かけもあるし、またちょっと妊活は忘れて楽しもっと。

あ。目標書いてないな…
妊活って、「今年こそ妊娠します!」って宣言してできるものでもないし笑
資格試験みたいに努力すればどうにかなるものでもないし。
運動不足なんかな。

とにかく健康に生きよう。
楽しいことをやりつくそう。
お金が気になっちゃうけど
やりたいことはやろう。
人生一度きりや~!

子がいてもいなくても、夫との幸せな生活が続く、ということは変わらないんだから、ありがたいことです。