見出し画像

1000曲配信記念イベントを終えて

まずは来ていただいた皆さま、お手伝いしていただいた皆さま、出店していただいた皆さまありがとうございました。

開始(11:00)から終演(20:00)まで途切れることなく来ていただき、参加延べ人数96名という大盛況で終えることができました。

当然、僕の知り合いだけではここまでにならず、皆さんに口コミや拡散をしていただいたおかげです。

オープンマイク参加者も被りを抜くと30組くらい?



おかげさまで終始音楽が途切れることなく理想形に近い状態を作れた気がします。

普段見れない方や、遠方から来てくれた方、異色のコラボなどなどバリエーション豊かなラインナップで楽しんでいただけたのではないでしょうか。

音楽って素晴らしい!

会場内ではいろんな人が楽しんで笑顔になる姿を見て、嬉しくなりましたし、思わぬ再会やドラマがあったりと、そんな瞬間に立ち会えたのも幸せでしたね。



物販ブースでは様々なジャンルの商品が並んでましたが、もっとあっても良かったかなぁとも思いましたね。

個人的に飲食ブースも出店していたのでそちらの話もしますと、イベントで食べたカレーが美味しかったのでお願いした「麺カフェオール」さん、ドリンクブース欲しくて探してたら紹介していただき繋がりができたことで出店していただけた「カフェコロンさん」、新店舗オープンしたばかりで忙しいにもかかわらずコーヒーとスイーツで出店してくれた「DAVI CAFE」さん、MOO1階に引越ししたばかりなのにこの日のために出店してくれた「とろり天使のわらびもち」さん、ありがとうございました。

こちらももっとあっても良かったかもしれないですね。

MAKO'S KITCHENは新作含めたスイーツは目標個数クリア、モンクールさんとのコラボサンドは早々に完売、わりと及第点だったのではと思います。

委託販売したSEED&BAGELさんのベーグルもテイクアウト専用にしたのにもかかわらずかなり買っていただけました。(マジ美味かった)

他の飲食ブース、物販ブースもわりと賑わってたように見えましたがどうなんでしょう?(←おい、主催者!)

入場料にチケットを付帯させたのには理由があって、お金代わりに使えるチケットがあると「使わなきゃ」という感覚で会場内の経済が回るんじゃないかと思いまして。

返金は無かったと記憶しているのでチケットはつかっていただけた(=経済が回った)ということかと。

遠方で来られない方のために実験的に有料配信も導入して見ましたが、こちらもわりと成功したように思います。

(12月10日まで見られる配信はこちら→ https://twitcasting.tv/makosukefreaks/shopcart/274919)

会場のWi-Fi環境が良かったのもあって安定した配信ができたようです。

その会場である946BANYAさん、ここを使ってイベントをしたいとずっと前から思っていて・・・やっと使えました。

いろいろ可能性の幅が広がる素敵な会場です。何かやりたい方は是非ご利用を!

最後に、来ていただいた皆さん、出店された皆さんへの感謝もそうなのですが、スタッフとして参加していただいた皆さんにはさらにさらに感謝しています。

音響、ミキシング、設営、準備全般、受付、店番、撤収作業まで・・・本来こちらがお金をお支払いしてやっていただくことを、みなさんと同じ入場料を払って朝から晩までお手伝いしてくれて・・・普通できませんよ、これ。

とにかくいろんな人の支えがあって成功したイベントだと思います。

こんな規模のイベントはしばらくやりませんが(誰かやって!)また何かの衝動に駆られたらやりますね!

関わってくださった皆様、ほんとにありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?