(続)オートファジー生活 

↑もうタイトル考える気ないんだな。

前回からまたちょうど一ヶ月経ちました。

体重はほぼ変わらず。

でも体内年齢がまた一つ下がりました。

16時間食事をしない時間を作ることと、あすけんでレコーディングすること以外はほんとにしてないのでズボラさんにはおすすめです。

レコーディングのメリットは、記録した時に「不足カロリー」が出てるので「あとこれだけ食べられる」と思えること。

例えばお昼に記録すると、夜に食べていいリミットがわかるので何をどれくらい食べるかの調節ができるのです。

基本的に好きなものをお腹いっぱい食べたいので(←デブ発想)残り1000kcalイケるってなったらテンション上がるし、のこり500kcalならできるだけカロリー低くて腹もちのいいものにしようとか考えるようになるんです。(こんにゃく最高!w)

ひとつ、16時間ファスティングは筋肉も多少減る傾向にあるので、その辺は意識した方が良いかもしれないですね。まあ、普通に生活してれば問題ないレベルだと思いますが。

あとは、短期間でけっこう痩せたことにより締まりのない体になっているので引き締めたいと思ってますが・・・何をしたらいいのか。

とりあえずこんな感じです。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?