見出し画像

お金持ちになる為には

僕は明日も朝から仕事です。

仕事に行きたくないけれど、お金の為には働かねばならない。
明日も、明後日も、この先何年もこれの繰り返し。


こんな生活はとっとと終わらせて、好きなことを好きなだけする自由な生活を送りたい。

その為の活動始めました、うましゃけです。


まずは今後の目標をしっかり文章として残しておこうと思います。


自分がやりたいことは何なのか、自分が求める理想とは何なのか。

僕みたいな初心者は、とにかく書き記していくことが大切。


それではいってみよう。


■自由な生活とは、どんな生活なのか


まず、朝は好きな時間に起きたいですね。

仕事があるから●時に起きなければならないとか、嫌。


好きな時間に起きて、働きたい時に働きたい。

ブログやYouTubeで稼いで、家から一歩も出なくていい様な稼ぎ方をしたいですね。

僕はお金と時間に余裕を持った生活を送って、優雅に一生を過ごしたい。


毎日ゲームをしたり、テレビや映画を見たり、好きな事を楽しみたい。

これまでお金が無くて出来なかった事や、行けなかった所へ行ってみたい。

それを実現する為にはお金と時間をどう生み出すかがポイントになると思う。


■お金を生み出す方法


まずは初期費用が掛からない・安く済むものを選んで取り組んでみようと思う。


世の中には色んなお金の稼ぎ方があって、どれが自分にとって最適なのかは分からない。

とにかく出来る事を実践して、当たればラッキー、ダメならチェンジ、これで行こう。

まずは、安く仕入れて高く売る「物販」をやってみようと思う。


メルカリなどのフリマアプリを利用すれば、そこまで難しく無い筈だ。


少額でもいいから、利益を生み出すことが出来れば、今後の自信に繋がると思う。


千里の道も一歩から。


ブログの記事は当面、物販チャレンジの記録を綴っていくことになるだろう。


■時間を生み出す方法


無駄な時間を無くすことが出来れば、浮いた時間を自由に使うことが出来る。

趣味に使うもよし、働くもよし。何かをする為には時間が要る。


時間は幾らあっても足りないので、

少しでも時短を追求して自由な時間を造り出すことは大切かな。

例えば、手でかけていた掃除機は、ルンバなどの自動掃除機へ。
いちいち干していた洗濯物は、ドラム式の洗濯機で洗濯・乾燥を一手間で。


そんなことまで?と思える所でも時短を追求すれば、その分好きなことをする時間が増えるだろう。


■最後に

僕の好きなブロガーの言葉に

「ブログやyoutubeは辞めない限りは負けじゃない」という言葉がある。

確かに、成果が出る前に辞めてしまう人が大半だろうと思う。

僕も何度かブログやyoutubeで挫折してきた経験がある。


今回はこの言葉を胸に頑張っていこうと思う。


この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?