見出し画像

「ノストラダムスの大予言」が、とうとう現実になってしまったのか?この記事は一部フィクションを含むかもです。 ウクライナ侵攻に想う 9

YOUTUBE始めました。風間真チャンネルはこちら→ https://www.youtube.com/channel/UCSi6XBJoaK2pzgJ_hO0qtXw

「恐怖の大王」は、今、やってきたのか?

「ノストラダムスの大予言」この本はシリーズ化され、確か1~5まであったように思います。うろ覚えの記憶を頼り、思い出しながら、この記事を書いてみる事にしますが、本の内容と違ったり、現実と違ったりすることを含む可能性もあります。それは動かご容赦ください。

「大予言」シリーズでは、「1999年7の月」に「恐怖の大王」がやってきて、人類の半数以上が死滅する、というようなことが書かれていたと思います。実際には1999年7月には、これと言って大きな事件は起こらず、この「大予言」シリーズは、徐々に忘れられていきました。

また2012年にマヤのカレンダーが消えている事から、2012年に人類が滅亡するのでは、という憶測も飛び交いました。そして2012年にも、特に変わったことは起きずに、マヤのカレンダーの話題も、徐々に薄れていきました。

ところが今年、2022年はどうでしょうか?2020年から、新型コロナが世界を覆い、その惨禍は2022年の今年も、収まる気配がありません。実は私にはエスパーの友人がいます(実話)。この友人に「このままいくと人類の半数位、コロナで死滅しちゃうんぢゃないの?」と尋ねました。

その友人は「まあ、それならそれで別に・・・」と答えました。この友人のエスパー能力、実はあまり詳細には知りません。予知能力がどの程度なのかも知りません。恐いから聞けないでいるのです。だから思いました。友人にはひょっとしたら、全てが見えているのかも、と。

そして今年、コロナ収束の兆しも見えないまま2022年2月24日(木)ロシアの、というよりプーチン大統領のウクライナ侵攻が、始まってしまいました。3月17日(木)の今日現在、この戦争は収束の兆しがなく、戦禍は拡がり続けています。

この状態が「第3次世界大戦」であるかどうか、またこれから「第3次世界大戦」になってしまうかどうかなどは注目すべき問題ではないと思います。注目すべきは、コロナや戦争、人類にとっての大きな惨禍が、立て続けに起こっている、という事だと思います。

折しも日本では昨夜遅く、東北地方で大きな地震がありました。震度6強。

画像1

コロナ、戦争、そして震度6強の地震

考えてみれば、2011年に日本を襲った、東日本大震災は、今、立て続けに起こっている世界的惨禍の序曲、前触れだったのかも、などと考えてしまうのは、私だけでしょうか?日本の地震だけでなく、世界ではここ10年の間に、多くの国が地震や津波に襲われ、最近では大きな海底火山の噴火が起きていたりします。

昨夜日本で起きた大きな地震も、昨日で終わるんでしょうかね?もっと大きな地震の、単なる前触れという可能もあると思います。だって科学者は、皆口を揃えて言ってるぢゃありませんか。近いうちに巨大地震が起こるって。

この状況、「地球が壊れている」と感じているのは私だけなのでしょうか?だって、よく考えてみると、気象だっておかしいぢゃありませんか。昨年から今年にかけて、やけに寒い冬だったり、昨年夏はやけに暑かったり、日本に普通に生活しているだでも、何か異変というか、子供時代に感じた日本の穏やかな四季の変化とは、明らかに違う気象になってしまっているぢゃありませんか。

気象がおかしいってことは、やはり地球が壊れてるんですよきっと。どっかおかしいんですよ。気象とか、地震とか、ウイルスの蔓延とか、そういう事って、何か関連があるように思えるんですけど、違いますかね?そしてそういう事実が、人間の精神にも影響してるはずだと思うんですけど、違いますかね?

だから一国の指導者が、「赤の女王」になり果てて、隣の国の元首の「首をはねよっ!」とか言ってしまうんだと思いますけど、違いますかね?

コロナ、異常気象、地震、噴火、戦争・・・・・これ、恐怖の大王?

このように考えてしまうのは、私だけでしょうか?最も、「ノストラダムスの大予言」なんて、私が中学生の時、つまり随分昔の本ですから、今の若者さんたちは、その存在すら知らないかもですね。もし興味があったら、読んでみてください。

気になる文があります。私が危惧しているのは、その予言の中に、次のような文があった事です。

「トリダンタルを使う」

ああっ💦とうとう書いてしまいました💦「トリダンタル」!!!!!!!これ、何のことか判りますか?

トリダンタルとは、「トライデントミサイル」の事です。トライデントミサイルとは「複数個別誘導再突入体付き潜水艦発射弾道ミサイル」の事です。先端に3つの個別誘導核弾頭を搭載できるので、それが海神ポセイドンが持つ武器「三つ鉾の槍・・・トライデント」に似ている事から、そのように呼ばれるようになりました。

このトライデントミサイルは、アメリカ海軍の、「オハイオ級戦略ミサイル原子力潜水艦」10隻と、イギリス海軍の「ヴァンガード級原子力潜水艦」4隻に搭載されています。西側の潜水艦発射型戦略核ミサイルです。

ノストラダムスの大予言には「トリダンタルを使う」と書いてあるそうですが、西側がこれを使うってことは、その前にロシアが、というかプーチン大統領が、核ミサイルを撃つってことでしょうか。

まさかロシアが核を使う前に、西側の方から核ミサイルを撃つことはないと思いますが・・・

また、ノストラダムスの大予言には、こうも書いてありました。

今世紀末、悪魔は神に決定的な戦いを挑むだろう

悪魔は人の耳元で囁くそうです。「こうすると楽しいかも・・・」なんて。プーチン大統領、悪魔に囁かれてしまったんでしょうか?

今テレビで、爆撃を受けた市民の女性が叫んでました「これはジェノサイドですか?」と。ジェノサイド・・・

ジェノサイド・・・・・・皆殺し

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?