見出し画像

映画『Coda コーダ あいのうた』試写会に行ってきたこと

今日は午後半休をとって、夕方から神保町の一ツ橋ホールへ行ってきました。妻が応募していた試写会に当たったからです。
試写会に当たったのは十年ぶりくらいでしょうか。うれしいな。
往復の時間や交通費と前後の食事代を合わせると、近所のシネコンで観た方がコスト的には安上がりなんですが、いいんです。久しぶりの外出デートだし、ちょっとしたお出掛け感があって。

さて、映画の方ですが、観てよかった!
号泣するほどでないですが、ほっこりする暖かい涙がほろりと。
家族って面倒くさいけど、それでもやっぱり家族だからわかり合えることとか、家族だから逆に見えないこととか、そんなこと全部ひっくるめて家族っていいなぁと。

あと、聾唖者の家族をテーマにしているのですが、それとは真逆に
音がとっても効果的に使われている
映画でした。

ネタバレになるので、これ以上は書けませんが、
ぜひ、皆さんも来週から劇場公開されたらご覧になってください。

Photo by Kilyan Sockalingum on Unsplash

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?