見出し画像

食欲コントロールをどうする?|無意識ダイエット的観点から…

note「みんなのフォトギャラリー」には、いつもお世話になっております。
今日の画像は、ハンバーガーです。ポテトも。
おいしそうだから。なんと炭火焼きとのこと…!

さて、今日の話題は、食欲コントロール。

すごくシンプルに要約させていただきますと、
無意識ダイエットの場合は…、

・そもそも食欲をコントロールしようとしない
・体と心が整ってくると、暴飲暴食は自然になくなる
・コントロールできない食欲には、原因がある
・その根本原因を丁寧に見極めて、解消していくのが大事
・原因をそのままに、欲求だけをコントロールするのは良くない
 →結局バランスが崩れてしまうから

みたいな感じです。

「食事制限しようとするけど、食べてしまう」
といった場合。

たとえそれが、「太る食べ物」だったとしても、今、食べることでバランスが取れるなら、それが必要なこともある。

つまり、今はそれが良い選択と言える、原因が解消できていないから。

とりあえず対処しながら、長期的に整えていき、根本原因を解消していくのが大事。

逆にいうと、「満たされない心」が、間食によって少しでも満たされるのであれば、少なからず「価値がある」と言える。

心を満たす、食べる以外の手段を見つけていく、
自己理解を進め、ありのままの自分を受け入れていくことも大事。

詳細はぜひ、下記の対談を聞いてみてください。

やはり、音声の方がより受け取れる、受け取りやすいことも、あると思います!

対談のお相手、美容研究家・美AIKI 青柳陽子さん、いつもありがとうございます♪

今日も、
お読みいただき、
ありがとうございました♪

まこっちゃん

いつもありがとうございます。 いただいたサポートのおかげで、 記事や動画など、世の中に生み出す コンテンツの時間を、増やすことができています♪