見出し画像

かのやばら園に行ってきました

2024年4月28日
大隅半島随一の集客を誇る(と思う)海上自衛隊鹿屋基地のエアメモリアルin鹿屋が開催されるこの日、薩摩半島から大隅へ向かう高速道路は車が列を成していました。そうは言っても渋滞は無いんですけどね。田舎の良いところです。
高速を降りて少し走ってエアメモリアルにいく皆さんと別れて街中から錦江湾沿いの山際へ行くと「かのやばら園」です。
おそらく来週が満開でしょうか?でも新鮮な花達が咲き誇って迎えてくれました。

途中、編隊飛行が通りました

午前中から気温が上がって正午過ぎには28℃。近くの黒豚料理の店に行こうと思いましたが一杯で並ぶ気力も無くそそくさと帰りました。きた時は空いてた駐車場も溢れていて、道路も大渋滞の大行列。エアメモリアルどころじゃ無く、迂回してフェリーで帰りました。

佳子様号と巷で呼ばれている新造船
定番の桜島

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?