見出し画像

20211010夏だった日

お客さまの誕生日にプロフィール写真の撮影。今治は糸島公園近くの海岸で。撮影の数日前のロケハンで、狙ってた場所がイマイチで。Googleマップを開いて、なんとなく見ていたら【海岸】とだけかかれた場所があって。それが当たりだった。

こんな感じ。穴場だと思ってたけど、同じように穴場だって思ってきた人たちが何組かいた。平日はこの後ろが工事をしているから少し賑やかです。

もう10月だというのに真夏の太陽で。これは撮影は20分が限界だなって思った。撮影は初めてだってお客さまは言ってたし、木陰もないし、長いこと撮影してもだめだなって。頑張りどこだなって。

お客さまが素敵な方ってこともあったし、今回のご要望がプロフィール写真ってこともあり、全然20分で撮影は終わらせれた。素敵な方はそのまま写真に写る。

なんかこのまま終わっちゃうは寂しいっすよねってお互いになって、近くの海が見えるカフェで休憩。写真は撮ってないけど、いろんな話した。写真パッと撮って、さようならって感じじゃなく、こういう時間も凄く好きです。この日のためにたくさん準備をされてこられたハズだから。少しでも良いお誕生日に加担出来てたらいいなって。

この前ロケハンのときにフラッと入った超名物お母さんがいるお好み焼き「昌万」のこともやっぱりご存じで盛り上がった。わ、あのときお店行ってよかった。

話してたらまた行きたくなったのでお客さまをお見送りした後、一人で行ってきました。

これ右側が氷川きよしさんだったんだ、と気付いた。笑 ナイスチョイス。

日曜ってこともあり、超混雑。みーこちゃんも忙しそう。でも、この昌万、みーこちゃんが手が届かないところはみんなで手伝うシステムだ。お水探している人がいれば冷蔵庫から出してあげるし、料理が出来上がれば自分で取りにいく。僕は青のりかけといてーと頼まれました。最高です。笑

今日も美味しかったぜ。帰り際に前に撮らせてもらった写真をプレゼントしたら「アンタこれ女優さんみたいやがねー、みんなほれ見てやー遺影にするわーがははっ」って喜んでくれてた。他のお客さんも素敵ーって。すんごい新しい空間。好きだなー。ありがとう。ご馳走様。また来ます。

P.S. 写真のお返しに東方神起のグッズタオルと今治タオルと、なんかよくわからんタオルいただきました。たぶんお好み焼き代より高いっす。

サポート、投げ銭、よろしくお願いします!また新しい挑戦に使わせていただきます!