失敗は怖くない〜怖いのは後悔すること・・

『自愛の学校 グランディエール』の校長の 司眞 です。

私は、失敗が怖くないんですよね〜〜
なぜかというと、『失敗よりも後悔することの方が すごく怖い』からです。

死ぬ時に、後悔したくないんですよね〜〜
いつでも、『死ぬ時に、後悔しないだろうか?』と自分に問いてみて、
少しでも後悔しそうなら、いつもチャレンジの方を選択するようにしています。

私は 中学2年生の頃から、眠る時に、
「このまま朝、目が覚めずに死んでいたら最高だな〜〜」
と思いながら寝ていました。

死にたいとかではなく、布団の中が好き過ぎて、布団の中に入ると幸せで、
そのままずっと眠っていたいと 思っていたからです〜

私は、幸せな時によく、『このまま死ねたら幸せだなぁ〜〜』と思うんですよね〜思考が、『ネガティブからの超ポジティブ〜』なせいでしょうか?

ですから、いつ死んでも後悔しないように生きていきたいと思っていました。
死は突然やってくることもあります。

失敗してもいい、後悔をしない人生を生きていきたい!
      死ぬ時に後悔しない選択をしたいと思っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?